福山雅治にすがる |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-福山雅治
昨年、新宿駅コンコースで見た光景。
福山人気ってすごいんや~と驚き。
ポスターに群がる婦女子たち。
それを写した私って・・・?


ラジオパーソナリティのピストン西沢さんが
以前ラジオで、こんなことを言ってたのを思い出した。
「まったく、猫も杓子もブログ、ブログってよぉ!
 てめぇの生活なんか見たかないぜ!
 そんなに書いたもんを見てほしいんだったらさぁ
 簡単だぜ! 福山のことをブログに書きゃぁ
 一発でアクセスが伸びるぜっ!」

マジっすか?
だったら試してみよう、福山効果!

だって昨日の「五想庵」、
蚊一匹すら訪れない静けさ。
だーれも来ませんでした。
唯一、「五想庵」を閉めた夜中に、
小笠原諸島から帰って来た友だちが、
獅子唐を持って突然やって来ただけ。
小笠原帰りの人から、獅子唐を貰うとは
これも可笑しな話だ…。

昨日は豪雨が降ったり止んだりの
どうにも妙な天気だったから、
まぁ仕方がない。でも
今日の「ならまち」はスカッ晴れ。
見てほしいのよ、「五想庵」!
私の描いたもん、みてちょーだいっ!

というわけで、今日は“福山様頼み”だ!
さて、アクセスUP→来庵者UPとなるか?
福山様効果はいかに? どきどき☆

◆ cinemazoo-「五想庵」
少し前の「五想庵」です。
現在はちょっと模様替えしました。
いっそ福山人気にあやかって、
福山様の肖像画でも描こうかな~
なんて邪心を持ってしまうわぁ。


クローバー 福山雅治
来年の大河ドラマで龍馬を演じるという福山様。
私の龍馬イメージとはかなり違ってますが、
視聴率はすごいんだろうなぁ。

今日もめげずにオープンしています。
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

5* 5*SEASONの新作展『五想庵まほら』のお知らせ
2009年9月17日(木)~9月28日(月)「五想庵」にて
福山様より、奈良を描かねばっ!

5* 気になる翌日情報『福山効果レポ』
5* そして『福山効果レポ・ラスト』


やぎ座5* /Home

▲ブログトップ