高の原イオンでビビる |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

今日のランチは母と妹とビュッフェで。
◆ cinemazoo-バイキング
取り放題に盛り付けたプレート。
もうワンプレート、お代わり~。ゲップ。

デザートでさらにワンプレート。お腹パンパン!
◆ cinemazoo-〆の皿
ランチ代は母のおごりでありました。
いい年してスンマセン。


「柿安」さんのブランド店「三尺三寸箸」のランチ・タイム。
ここのスタイルって、味がどうのこうのというより、
3×3のプレートに盛り付けるのが楽しいんです。
自分の好みでマスを埋めていくのが面白く、
だんぜん、女同士が盛り上がりそう。
うちら親子チームもキャーキャー言ってました。
けしてお安くはないのですが、
ここでも紹介しているので、
行けて良かった。今や新宿は遠過ぎて、
なかなか食べに行けないもんね。
ちなみに東京の方がお値段は高いんですね。それと、
3×3のプレートは最近の流行りなんでしょうね。
奈良の商店街でも見かけました。

火曜日、母と妹と待ち合わせて高の原の「イオン」へ。
私、実はイオンへ行ったのは初めてで、
しかも高の原で降りたのも初めて、
ほとんど社会見学の気分でした。
こういうと失礼かもしれないけど、
京都の片隅に、こんなものがあるなんて驚き!
想像以上の大型ショッピングモールだった!
映画館もスーパー「SATY」もある! 出来て間もないようだけど、
この“大型さ”を維持できるのかな、とオトロシクなる。
でも、奈良から急行電車で10分で行けるし、
改札出てすぐのところにあるし、便利は便利、
たまにはアミューズメントもいいな~とも思う。
ただ、うちら親子は「イオン」よりも、
会話のキャッチボールを楽しんでた。
女は「なるべく買わない」「雰囲気を楽しむ」のが得意な人種、
「イオン」は明らかに女性をターゲットにしてるけど、
結局は地元の生活に密着してるかどうか、が鍵かな。

私が一番「イオン」で燃えたのが、
オシャレな100円ショップとアジア雑貨のお店。
「五想庵」で役に立ちそうなものを買った。
非日常のための「五想庵」のモノは、
非日常のアミューズメントがピッタンコ。
食材は奈良へ戻ってから商店街で。
やっぱ慣れてるお店が安心なのです。

◆ cinemazoo-「五想庵」用買い物
本日の戦利品。木製トレイとアジアン生地。

これからも、たまには「高の原イオン」に行くと思う。
非日常を覗き見するために。
ちなみに母は大好きなフリフリの洋服を見つけては大喜び、
私のような物憂いはなかった様子。
亀岡から2時間もかけてやって来たのだから、
そりゃもう当然でしょうけど、
母の中に少女を見た気がする。
妙齢の母にビビりつつも、羨ましくもあり、
そんな初めての「イオン」見学でありました。
あ~私が母に御馳走しないといけないのにっ。


クローバー イオン 高の原店 ショッピングセンター

クローバー 柿安 三尺三寸箸
高の原店ではランチタイム・大人 1680円(80分間)です。

5* 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ