常連さん |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-女の子
まやちゃんと ひなちゃんの姉妹。
しくる君を描いてます。
土曜日の「五想庵」にて。


「五想庵」の一番の常連さんは子どもたち。
中でも まやちゃん(小2)は
「しくる君、増えた~?」と
毎週遊びに来てくれます。
はーい、増えたよ~。
しくる君のシンプル手描き団扇 (¥700-)
◆ cinemazoo-くる団扇
これは地色が真っ赤。
他に緑・青・水色があります。
白とピンクは先週まやちゃんにプレゼントしました。

しくる君のツノは南天の実のようですが、
本物の鹿さんの角は現在こんなふう。
◆ cinemazoo-角が伸びたシカさん
伸びたばかりのツノはオレンジ色なんですね。
産毛が生えていて、お日さまに輝いてます。
東大寺にて。


昨日の夜のこと。
フラッと立ち寄ったお店「こと」さんで、
なんと、まやちゃんのママに遭遇してビックリ!
居合わせた見ず知らずの女性と話していたら、
「あの、もしや…?」と互いに目が点になり、
「娘がいつもお世話になって…」とまやちゃんのママ。
「まやちゃんにはいつも楽しませてもらって…」と私。
相変わらず「ならまち」はインターネットを超えている!

さて、日曜日の今日は どんな「五想庵」?


雨になるかと思いましたが、
まだ降らずに がんばってくれています。
5* 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

クローバー 大仏さんにも鹿さんにも会える東大寺
「五想庵」から歩いて20分ぐらいです。

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ