ヤギ、ヤギ様に会う。 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ペロ~ン
◆ cinemazoo-ヤギ
って、舌出したりなんかして、ヤギ様は愛嬌者。
私、通称ヤギ、本物のやぎ座に対面して参りました。
ヤギの目は瞳孔が横に四角いのが特徴。
背後の様子も見えるそうな。学びたい、その技!
そしたら道にだって迷わないかも…?


般若寺へ行った帰りのこと、
近くの植村牧場へ転がり込んだのです。
あの日は東大寺へ寄り道した後に向かったところ、
またしても迷子になってしまった。
フツーなら1時間足らずで着くところを、
たっぷり2時間も歩いてしまったので、
お寺を出る時分には、冷たいものが欲しくて欲しくて、
植村牧場に着くやいなや「ひとつください!」と、
評判のソフトクリームに がっついたのでありました。

◆ cinemazoo-ソフトクリーム
たまらん! 新鮮な牛乳の味がしっかり。1個300円也。
写真の奥に見える建物は直営のレストラン。
牛乳を使ったクリームコロッケ、グラタン、パフェ…気になる。

にしても、奈良市内に牧場があるなんてスゴイ。
創業は明治ということで、牛舎も瓦屋根↓
◆ cinemazoo-白い馬
白馬! 神の使いという白馬、
ガサツな私・ヤギにも詩情がフツフツ湧いてきたり。

◆ cinemazoo-牧場の絵
牛舎に描かれていた絵。
好きやわぁ、こういうあったかい絵。
植村牧場もこの絵のとおり、ほのぼのしてます。

懐かしい瓶入りの牛乳が売ってたので、
朝飲もうと1本買ったら、
「瓶、返しに来てくださいね」って。
え…遠い…。
でも、あ ハイ。わかりました!
ヤギ様にも会いたいし、また来ます。
今度は2時間もかからないと思うので。


5* 街の中にある奈良で一番古い牧場、植村牧場
5* 以前の記事「般若寺へ」

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ