まやちゃんと天使 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-うちわ描き
ご近所のまやちゃん(小2)。
うちわに「しくる君」を描いています。


昨日は天使に関わった日かも?

日の暮れのこと。
絵のない5色のうちわを
西宮からご来庵のワシオさんが差し入れてくれた。
ちょうど「五想庵」に遊びに来ていた まやちゃんに、
「絵を描いてみる?」と、
白いうちわを差し出したら、
「うん! 描くー!」
飛びついて描き始めました。
まやちゃんは図工と体育が大好きな女の子。
もう夢中で手を動かし、
私のカエル絵を描き終えたと思ったら、
裏側にも「しくる君」をパパッと完成!
「んじゃ、また来週来るからね~」と、
ピンクマシン(ミニ自転車)に跨がり去って行きました。
最高やわ~! 子どもの一途さって。
心が向くままに描いている姿に見とれてしまった。
絵を職業にしてしまった私は、
子どもの無我に憧れてしまうのです。なんか、天使みたい。

まやちゃんが帰って行ったのが、
午後6時過ぎ。「五想庵」はお仕舞いの時間。
昨日は小さな三畳間へ
20名ものお客さまがお立ち寄りくださいました。
始まって以来の事態にウロウロしていましたが、
満ち足りた気分で夜の食事をいただけました。
お立ち寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございます!

毎日のヒントとして続けているタロット1枚占い、
昨日のヒントは聖杯の3。嬉しい暗示!
調和・協調・小さなパーティー・初期の充実感 etc...。
ほんとにそんな一日でした。
小さなパーティーという意味では、
東京から遊びに来てくださったyouyouさんと大阪のご友人、
そして良縁を感じるしをんさん、
わずかな時間とはいえ4人で想いを交わせたこと。
「素敵な偶然」も一幸でした、
ご配慮くださった天使さんに感謝。


また次の土日にお待ちしております。
5* 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 土日祝OPEN 11:00~18:00

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ