しくる君頼み |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-姫路バウム
姫路の観光土産にいただいたお菓子。
古い杉の木を象ったバームクーヘンです。
トム・クルースが買ったことで一躍有名に。
ごちそうさま~。ありがとね!


土曜日の夕方、姫路城を経由後、
「五想庵」を訪れてくれた東京の友人夫婦あり。
この夫婦、東京を去り行く私を、
最後の最後まで見届けてくれた奇特な人たち。
当然、この夜は「ならまち」の「旬彩 ひより」さんで、
しばし喋くり食事会となりました。

夫婦から東京の様子を聞くと、
ちょびっと、あの喧騒が懐かしくなった。
でも、わずか5ヶ月しか時間は経ってないのに、
東京での日々が、遥か遠くの夢物語のよう。

それだけ奈良が我が身にしっくりきてるのか…?
いやいや、必死なんだろうね、我輩。

明けて、日曜日の「五想庵」。
晴れ過ぎたのか、訪れる人は少なく…
みなさん、鹿さんと戯れておいでだったの?
しくる君の案内版を黙々と作っておりました。

気が付けば昼間が最も長い6月じゃないですか、
そろそろ蒸してきましたので、Tシャツが必需品!
しくる君のTシャツ、略して「しくT」も作らねば!
スーパーアドバイザー・姪たちの意見をうかがいつつ、
しくるグッズに未来を委ねる姿勢は揺るがず。

相変わらず「小さな巨匠」であります。


◆ cinemazoo-しくるアラカルト
「五想庵」の番人・しくる君。ただいま増殖中!

クリップ ふかおてるみさんが「しくる君」と猫ちゃんの
めちゃカワイイ写真をUPしてくださっています!

クローバー姫路名産バームクーヘン「円教寺御用達 『書写 千年杉』」

5*SEASONの頼みの綱「しくる君」がお待ちしております
ニーッ 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 OPEN 土日祝のみ

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ