少年Nの手紙とうちわ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-手紙
手紙をもらいました


ピンポ~ン♪ 玄関を開けると
ランドセルを背負った男の子が、
ニコニコ笑ってる。この子は火曜日に
「五想庵」を見学してくれた一人で
「椿井小学校」と入った封筒を差し出してる。
「これ、はい!」
「え? 先生から?」
手渡された封筒を開けると、
元気いっぱいの子どもが書いた字、
差出し名は目の前にいる少年Nくん。
この間のお礼を書いてくれたんだー。
「えーっ! めっちゃ嬉しいっ ありがとぉ!」
ほんとに 大 感 激!!!
私の名前が「おやぎ」になってたり、
しくる君が「しかる」になってたり、
ところどころ笑える。けど、これがまた あったかい。
学校の授業で一斉に書いたんだろうけど、
ランドセルを背負ったまま、
うちへ直行して持って来てくれたんだから、
感激の一言。こりゃ彼が大人になるまで
ずーっと大事に持っていようっと!
私、これからも がんばりまーす。

というわけで、
今日の「五想庵」状況~。
しかる君   ・・・ではなく、
しくる君のうちわが3本出来ました。

◆ cinemazoo-しくるうちわ表
こちらは表。ニス仕上げなので光沢があります。

◆ cinemazoo-しくるうちわ裏
裏面。こちらは うすい布張りで
持ち手は赤茶のニス仕上げです。

油性マーカー、耐水ペン、オイルパステルで描いたうちわは
各3000円でございます。

今日の「ならまち」は雨。肌寒い一日でしたが、
ごほうびの夕焼け雲は朱色、いい一日でありました。
明日は晴れるかな。晴れますように。


ニーッ 以前の記事「小学生が見学に」

明日も午前11時から6時まで、看板を出してお待ちしています。
ニーッ 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 OPEN 土日祝のみ

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ