ひこにゃんより人気のカイツブリ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-飛びしくる
「五想庵」のキャラ、しくる君。
半径50m内で人気者。がんばれ! しくる!


日曜日は草津から
深尾竜騎・てるみ夫妻がご来庵。
ご夫妻ともにイラストレーターで
お会いするのは昨年の秋に、
東京でお茶を飲んで以来ですが、
会うや いなや喋りまくり。
互いに「表現」を生業にしているので、
近況を言い合っているだけで励みになります。
これからは関西人同士、
ちょくちょく会えそうで楽しみが増えました。
さっそく来てくれて ありがとね。

お二人から聞いた話の中で、
へーっと思ったのが「カイツブリ」。
琵琶湖放送の人気キャラクターで、
グッズがドカドカ売れてるって。
ぜんぜん知らなかったー。
私も自作キャラ「しくる」を抱える身、
気になって調べてみたら、
なんと、ひこにゃんを超える勢いだとか。
「カイツブリのなかま」も個性派揃いだし、
これは地元で人気が出るだろうねぇ。

テレビ局がキャラクター戦略をするのは
もう当たり前のようになってるけど、
ローカル局の方が郷土色があって、
愛されるキャラクターができるのかも。
映画もできるなんてすごいやん。
恐るべし滋賀キャラ!

地元に根付くって大切なんやね、
しくる君も見習いなさ~い!


ニーッ 知ったかぶり カイツブリ
カイツブリ君の動画はこちら ←滋賀を知ってる人は笑えます!
滋賀にも遊びに行くどーっ!

ニーッ深尾竜騎さんサイト
ニーッふかおてるみさんサイト

ニーッ 5*SEASONの小さな常設ギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 OPEN 土日祝のみ
事前に連絡をいただけたら平日もオープンします

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ