好きやし送ったねん |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-福だるま
『福だるま』くん
奈良・三条通りにある、
「ぜいたく豆本舗」さんのお菓子。


これがもう、とにかく好きゃねん。
懐かしい味もさることながら、
一個一個、表情が違うところがいいんです。
怒ってる子、すねてる子、横を向いてる子、
笑ってる子、ほくろがある子、
いろんな子がいるけど、
どの子の胸にも「福」の字がある。
いろんな人がいるなぁ、いていいんだー
なんて思いつつ、
ポリポリ食べるのが好きで好きで。

この『福だるま』くん、
『薔薇』展でお世話になっている、
アートラッシュさんにも
ちょびっとだけ送ってみました。
「奈良にこんなにカワイイもんがあるねん~」と
言ってみたかったのねん。

ほんのちょっぴっとしか送らなかったけど
『薔薇』展へお出かけになったとき、
『福だるま』くんがお茶菓子にお目見えしてたら、
パクッと頬張ってみてください。
たぶん、福々しい気分になれるから。

あと、もうひとつ

◆ cinemazoo-うこん豆
「うこんのお豆さん」。
これも好きやねん はあと
香辛料好きのアートラッシュ店主の口に合うかなぁ
と思って一袋を送ってみました。
見つけたら奪ってくださいっ!

でもアートラッシュは女店主が、
ひとりで切り盛りなさっているので、
お茶菓子がいつもあるとは限りませんけど…
もし、奈良のお菓子を見つけたら、
各作家さんの“薔薇作品”を見つめつつ、
ほんのりと“福”を味わっていただけますように~。

実は・・・

◆ cinemazoo-チョコ福
『福だるま』くんにはチョコもあるんですが、
ただいま品切れ中なのでした。
次の機会に東京へ送ることにします。
『カエル』展のとき?

ニーッ5*SEASONが参加する企画展『薔薇』のくわしいお知らせ
開催中~5/6(水)まで 『福だるま』くんと一緒に楽しんでみて
ニーッ会場の「アートラッシュ」HP

ニーッ ぜいたく豆本舗
『福だるま』くんや『うこんのお豆さん』などの
『飾らないお菓子』シリーズが人気です
ニーッ 以前の記事『ぜいたく豆は悩ましい

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ