毛嫌いしていたけど |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

大阪もええなぁ。
◆ cinemazoo-川
「うわぁすごいすごい! 大阪や~水の都や~」
完璧な観光客。なんせ初めて通った淀屋橋。
写真をバチバチ撮ってしもた。

いやぁ、水上バスにも乗りたいわぁ。

◆ cinemazoo-淀屋橋
袂の灯籠もよろしいなぁ。
おや、物憂げな婦女子がひとり。
「こんな女がひとり探していたことを
誰か伝えて~」by 欧陽菲菲

大阪にはフィフィが似合いますなぁ。

◆ cinemazoo-ポスト
日本銀行前のポストもよろしなぁ。
「JP 日本郵政」のシールが浮いてるのは気のせい?

そして梅田から電車に乗って・・・

◆ cinemazoo-十三
十三へ。ここは20年ぶりぐらい。
ちょっとコギレイになったか…?


その昔、やたらと大阪が苦手で、
行くと逃げるように京都へ帰ってたけれど、
ようするに大阪のことを知らなかったし、
見ようともしなかった。

昔は大阪には、
仕事関係のつながりしかなかったけれど
今ではオモロイ人たちとの つながりが出来た。
結局は「土地=人」なんだなぁ。
人がいるから、その土地を知りたい、
こういうことかもなぁ…
なんてことを淀屋橋、十三を
友だちとマシンガントークで歩きながら、しっぽりと。


この日、大阪でまた
新しいつながりが ふたつ出来た。
ひとつは「記念日の絵」の注文をくださった女性、
もうひとりはベルクと同じく、
大阪駅のビルで退店問題を抱える親子。
どちらもエネルギッシュな方々で、
なんだか私、惚れ惚れしてしまった。

大阪は逢阪と呼びたいくらい。


ニーッ大阪水上バス/大阪リバー 大阪ベイクルーズ

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ