うぃ〜 利き酒は楽し |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

お酒が飲めるっていいネ
◆ cinemazoo-利き酒
お酒が飲める体質でよかったナ
奈良っていいナ 「春鹿」があるもん はあと

「ならまち」で利き酒、楽しいよ はあと
今西清兵衛商店さんでは、
5種類の「春鹿」が¥400でいただけます。
たのしー。おとくー。うまーい。
私は3番の木桶造りのがお気に はあと
しかもグラスはお土産にいただけるの はあと

◆ cinemazoo-鹿の剥製
上から コノヒトに見られるのは
ちょっとこわかったけども…

◆ cinemazoo-ハッピ

接客の女性が親切丁寧で はあと
もう一種類、いかがですか?
なんておまけしてくれたりなんかしてはあと
ほんと いい人 はあと

◆ cinemazoo-蔵
お隣にある『今西家書院』では
予約すると、お昼ご飯をあがれるとか。(¥2000-)
奈良へ来る日が決まったら~どうぞ。
「春鹿」、すっきりとおいしいよ~ はあと


うぃぃぃ~ いい気分 はあと
頬をピンクに染めた女がふたり、
意気揚々と二月堂へお松明を見に行った日、
あれはまだ春の香薄い、三月初めのことじゃった、
いまではもう桜の季節、めっきり あったかく・・・
・・・なってなーい、さむーい。
寒の戻りは辛いわぁ。「利き酒」であったまりたい。
でも近所の者が 利き酒ばかりとは恥ずかしい…
面が割れるのも恥ずかしい…1本買えって話ですなっ。

奈良は日本酒の発祥の地と云われてるんですね。
どうりで、美味しいお酒が多いはず~。
というか、そもそも春日大社があるもんねぇ。
鹿に乗って降臨なさったカミサマ、
そりゃもう「春鹿」はお好きでしょう。

ニーッ 清酒「春鹿」醸造元/今西清兵衛商店
近鉄奈良駅から徒歩約15分、5*邸から徒歩7分ぐらい。


やぎ座5* /Home

▲ブログトップ