宇治にて |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

JR奈良駅から奈良から「みやこじ快速」に揺られること30分。
京都宇治にて友人夫妻と妹と逢う。
夫妻とは2年ぶり。妹とは正月以来。
私以外は皆、宇治の住人です。

true-こころ
妹が予約してくれた店で遅いランチ。
ワンプレートに一品が9種盛り。
すんごく楽しいランチメニュー。
ごはん(お変わOK)とデザート・コーヒー付きで1380円。やす!
私以外の面々は初対面でしたが話に花が咲きまくり。

夫妻は「パラパラ本」を制作していて、
現物を持ってきてくれたから、
初めて手にした妹はパラパラパラ~とめくって大喜び。

盛り上がったので、別れがたくて2次会へ。
◆ cinemazoo-中村藤吉
いつ行っても混んでるというお茶の「中村藤吉本店」。
やっぱり待ちましたが、お喋りしながらだと早い早い!
またしても甘物をあがりまして、
自分の胃袋の豊かさに驚き…。

あっという間に
主婦・妹は帰宅の時間となりお開き。


宇治。
実は私、よく知らない。
妹の家があるから、何度も行ったことがあるけど、
いつも車で迎えに来てもらって、妹宅へまっしぐら。
なので平等院も小学校の遠足で行ったっきり。
巨匠バイブル『源氏物語』縁の地なんだし、
一度ゆったり訪れてみなければ~。

宇治宴会は、妹が一番楽しんでたみたい。
「新鮮でおもしろかったわぁ~」
私も友だち夫妻@妻が
巨匠ギャラリー『五想庵』の助っ人を
快く引き受けてくれたので、しめしめ~。

奈良へ戻って「もちいどの商店街」を歩いていると、
ついつい「おかにし」のコロッケが目に付いてしまい、
「1個くださ~い」。
モグモグしながら帰った健康ぷり、笑える。
銭湯で体重計に乗ったら、
しっかりupしておりました。ま、いいか。

奈良へ戻ったとき、
ホッとしている自分もまた新鮮でしたが、
宇治でも良い時間を過ごせました。縁に感謝。


ニーッ もうひとつの研究所
パラパラ本を作っているふたり組ユニットのサイト。おすすめ!

ニーッ 創作ダイニング 宇治創こころ
お得なクーポンがあります。私たちも100円引きでした。
妹よ、ありがとう~。

ニーッ 京都宇治の中村藤吉本店

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ