ラストショーから ひと月 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

東京ラストショー

>>スライドショーで見る


東京からこちら「ならまち」へ引っ越して、
今日26日でちょうど、ひと月。
早かったような遅かったような、
とんでもなく不思議な時空にいた気がします。
東京での生活とは真逆の「ならまち」の暮らしは、
日々が戸惑いの連続、
とにかく右往左往しておりますが、
時おり思い出し笑い!
13年前、東京でひとり暮らし始めたときも、
同じように様々なことがあったなぁ。
もうちょっと精神面が成長していたら、
新しい生活にも、なんなく馴染めたのかな~と。

ひと月過ごした「ならまち」は祈りの地、
前にいた東京は祭りの街、いやぁ賑やかだった!
ラストの12月なんぞは「クリスマス祭り」がありましたし、
大都会がフル回転してましたね。
私のアルバム「東京ラストショー」には、
東京での12月祭りの様子が残っています。
西新宿、友だちの家、吉祥寺、バレエ鑑賞、友だちの個展、
アートラッシュのクリスマス、引っ越し準備、
赤坂、原宿、新宿・・・など、
よかったらスライドショーでのんびり、ドゾ。

たった、いえ、もうかなぁ、
なんにせよ、ひと月の「ならまち暮らし」でようやく人心地。
なんだか東京が遠く、もはや異国にすら想えてきます。けれど、
あの祭りの日々、あの熱は今もしかと残ってる。
じわじわと「ならまち」に根を張りたいな~と。

クローバー携帯のかたはこちらからどうぞ~*

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ