東京ラストショット |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-東京ラストショット
携帯を振ってお別れ。
バスの中の小さな四角い光が私です。
Photo by IPPON♂


去年のクリスマスに
新宿発の深夜バスで東京を離れた夜、
見送ってくれた悪友が4人いました。
バスに乗り込み、窓の外を見ると、
歩道橋の階段に4つの顔が見えましたが、
たぶん外から私は見えないだろうと
携帯電話を振ってみたら、
向こうでも手を振るのが見えました。
いよいよバスが走り出すと、
携帯にメールがポロロンと届き、
見ると『東京ラストショット』という写メール。
発信者は見送ってくれた中のひとりで、
それまで写メールはおろか、
メールさえもくれたのは1、2度という
そっけない殿方だったから「おっ!」とビックリ。
感動して目頭が熱くなり、
遠ざかる新宿を涙で見送った・・・
こうなると感動的なのですが、
実際はまったく色気がなくって、
それまでの疲れが一挙に出てしまい、
コテンとすぐに寝てしまったのでした。

でも、今ちょっと家の中が落ち着き、
東京でのドタバタを振り返る余裕もできたので、
改めて東京最後の夜を想うと、
ホントにホントに私は恵まれていたなぁと
ジワーンと左胸あたりが締め付けられたりして。
東京に越した13年前はひとり、
でも去るときは最後まで賑やかで、
感慨に浸る間もなかったなんて、ああ、バンザイ東京生活!

◆ cinemazoo-がらんどう~
荷物が何もなくなった新宿・十二社の部屋。
この状態にたどり着いたのも友だちのおかげ。
ホントにありがとー。

◆ cinemazoo-わが家のラストショット
13年間暮らした私の部屋、ラストショット。
不思議。私はもういないのに明かりが点いてる。
鍵を返した不動産屋さんが部屋にいらしたのでした。
もう私の部屋じゃないんだなぁとしんみりしたけど、
このときもひとりじゃなく、
お掃除を手伝ってくれた友だちがいてくれた。
なので寂しさを感じることもなかったな~。ありがとー。

この後、アートラッシュと
お世話になった新宿の母にご挨拶を済ませ、
新宿駅東口のベルクで悪友らと
ひたすら喋って、飲んで、食べてた。

◆ cinemazoo-ギネス
ベルクのギネス。うまーい!
連れのギネスを一口いただき~。
奈良にはギネスの美味しいお店はあるのかなぁ。
ベルクとベルクスタッフにもありがとう!
ベルクでグタグタと過ごしたクリスマスの夜のことを、
私はこれから先、何度も想うことでしょう。
あのグタグタ感はベルクならではです、
これからもずっと新宿に居てくださいね。がんばれ、ベルク!

東京でご縁のあったみなさま、
これまで本当にありがとうございました。
引っ越しの荷造りを手伝ってくれたみんな、
見送ってくれたみんな、
おつかれさま! 改めてありがとう!
そして、ごめんな~
最後まで尻拭いをさせてしまった、申し訳ないっ。

世話のやける巨匠ですが、
おかげさまで、この連休明けから、
そろそろ5*SEASONを始動させられる雰囲気です。
東京のみなさーん。
奈良に遊びに来てやー。



やぎ座5* /Home

クローバー アートラッシュ
「ハッピー代官山動物園」開催中! 5*も参加しています。

クローバー 「ベルク」~新宿東口駅改札徒歩15秒~

▲ブログトップ