少年とイライラ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


『少年』
by 5*SEASON
パステル/キャンソン紙


少年は海。
少年は天。
少年は翼、永遠に・・・



ちょっとリフレッシュしたくって描いてみたら、
いつもと違った調子のものができました。
『少年』。

そして一方で。

「永遠の少年」を前に、時に女は
手のつけられない想いにかられてしまう。
イラッ。
しかし・・・イラ付くってことは
同じモノが自分の中にも存在するのであって、
そう、つまり、
私の中にも手のつけられない少年が確実にいて、
バタバタと羽ばたいて、実に悩ましい。あぁ イラッ!
そのイライラを絵にすると『少年』になるというわけで、
あーイライライラッ。

ちなみに。
京都へ帰省した折、
久しぶりに会った甥っ子は、もうすぐ15歳。
まんま「少年適齢期」の彼は、
真っ黒に日焼けしたサッカー少年、
海のものとも、天のものともわからないトロ~ンとした瞳で、
宿題の山を前に頭を抱えておりました…。
身長170センチ、儚げな目元、
見た目は絵に描いたような「少年系」なのに、
(発言は100%叔母バカ)
まだまだ彼はガキ大将の範囲内らしい。
どうやら正真正銘の少年を前にすると、
イライラはふっ飛んでしまうようで、
叔母は ひたすら溜め息をついておりました。

本日の早朝、激暑の上方から東京にカムバック。
短期間とはいえ
向こうでは、かなりアクティブに動いたので、
なんだかプールで泳いだ後の、あの「だるさ」を感じてますが、
今日は開催中の「少年」展を観に行くのです。
同展では私の描いた『少年』も、
飛び入り展示していただきました。
お盆休み中の皆様、お暑い中ではございますが、
『少年』展開催中のアートラッシュギャラリーへ立ち寄ってみませんか?
涼しい目元の少年たちが
暑さを忘れさせてくれるかもしれまへん。


* Home *

●「アートラッシュ」サイト
『少年』展開催中~8月25日(月) am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日/火曜日(入場無料)