次は京都 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

今日から水曜日まで、
ほんの3日間ですが故郷へ帰るのです。
この時期、東京を離れるなんて
後のことを考えると、ちょっと・・・と腰が重く、
ぐずぐずぐずぐずとしてたけど、
姪っ子がFAXで絵を送ってくれたのが決め手!
3人の妹の子どもたちに、
夏休み気分を分けてもらおうっと~。
煮詰まり中の頭の窓を開けて、
空気を入れ替えたら、もっと、
この夏に乗れるような気がする。

次は京都、京都。

新幹線で流れるアナウンスを耳にするといつも、
会いたかった人がもうそこまで来くれたような
なんとも言えない郷愁に包まれる。

京都の帰り、
奈良にも ちょこっと寄って、
東京への戻りはバス。
「次は終着駅、東京、東京」が聞けない。
毎度毎度、新幹線のアナウンス「終着駅、東京」を聞く度、
「京都」とは別の郷愁が込み上げてくるけど
たった今の私にとって、
東京は「終着駅」ではないから、
これでいいのだ!
ボンボンバカボンバカボンボン♪

はぁ、しかし、深夜バスでの移動は疲れそう…。
京都は半端なく暑そうだし、
か、か、覚悟しないと!


* Home *