ねこねこファンタジア |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ねこねこねこねこ

『neko neko kichen』 5*SEASON (1994)
ダンボール・キャンソンボード・オイルパステル・
ソフトパステル・紙粘土・針金・・ミルクピッチャー・パスタ (!)
クリックするとカラーになります


パステル画の展示はしばらくしない!

と言っておりましたが、
気が変わって飛び入り参加しました!
アートラッシュで開催中の『ねこ~四つ足柔~』展に
ハズカシながら14年前に描いた猫作品を3点、
近作の猫作品を2点、合計5点を展示いただきました。
10年以上も前のパステル画を人前にさらすなんて、
いやはや、私の懐もちょっとは広くなったのか?
などと我ながら感心感心!

とにかく、京都時代に描いた絵は
恥ずかしくて押し入れの片隅に追いやってたけど、
もしかしたら、それを客観的に見られるようになったときが、
「次の道標」を見つけられた証かもしれない、
なんとはなしに思い続けてきたこと。
今が、この一年がそのとき…なのか? …な…?

秋に奈良へ引っ越すという意味でも、
「5*SEASONの過去作品」を少し振り返ってみる、
こんな「my 企画」も悪くないな、と思う。
私のねこねこファンタジア、
どこかのお家の飼い猫になってくれるかしらん?

ただいま「人権」をテーマにしたイラストのお仕事と
やっかいな確定申告に迫られ、息絶え絶えの私に、
「昔の絵」は なんだか優しくて。

くすっと、ねこに笑わされてしまう。



*Home*

●『ねこ ~四つ足柔~』展会場の「アートラッシュ」サイト
3月10日(月)まで 5*SEASONの懐かしいパステル画展示中