はじめてのオークション |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


『零時』
画材/パステル、ジェッソ、木板
サイズ/横1140×縦940ミリ。
2003年制作。3万円より入札。


始まりました、『海洋』展。
どっきどきですわ~。
なぜって今回は初めてのオークション出品があるから。

オークションにかかる絵は『零時』というタイトル。
私自身の代表作として、
過去の3度の個展でメインに展示しておりましたが、
ずっと非売作として、自宅にて温存しておりました。
これまでに描いた私の作品の中では最大の大きさで、
横尺が1メートル強あります。
パステルを使って、こんなに大きな絵を描く人は
まぁ少ないと思われますが、
だからこそ可能な大胆で端的な構図と
パステルの発色の良さがこの絵にはある、
と自惚れています。

大きい絵を描きたい。
のびのびと、自由に色と戯れたい。

こんな想いがずっと私の胸中にあります、
が、現在の住宅環境がそれを許さない。
大きいものを描くなら、
保管するスペースを確保しないとキビシイ。

こんな理由で『零時』を、この度オークションという
ドキドキ☆スリリングなシステムで手放すことにしました。

さぁて、2週間の会期中に「足長おじさん」のような
紳士淑女が現れてくださるでしょうか、
5*SEASONはシンデレラになれるのでしょうか。
はたまた落札価格は???
どうぞ、神さま、お月さま、お日さま、
そして海洋さま!!!! これからも5*SEASONに、
大きな絵を描かせてくださいっ。
どうか良き縁に恵まれますように!!!!
最近の5*SEASONは「タロットカード」をはじめとする、
都会の神秘を主に描いていますが、
里親を求めている『零時』のような端的神秘表現は
今後もっとも描きたいもののひとつなのです。

それから、家が狭くてデカイ絵は飾れない~~という方も、
ぜひ『零時』を観てやってくださいね。
ほなほなっ!
おじぎ! ぺこり!!!! よろしくお願いしますっ!


*Home*

●開催中の『海洋展』のお知らせ
展示作品とギャラリー風景をアップしました。

※なお『零時』の題名をリリースでは『海処の零時』としておりましたが、
『海洋』展出品の際、改題いたしました。

●『海洋展』会場の「アートラッシュ」サイト
参加作家全員の出品作が写真で公開されています。
5*SEASONの展示作品全8点もありますよ。