蝶の吐息 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

??

『審判~よみがえる記憶~』
原画は蒼い都会を描いたカラー作品です


春真っ盛り。
大都会・新宿にも蝶がヒラヒラ舞い踊る。
新宿に住んでいる動物をモチーフに選びながら、
ただいま制作途中のタロットカードにも
蝶が舞い降りました。

5枚目に描いたタロットのための作品。
『審判』。

復活、新しいインスピレーション、古き時代を知る、
報われる兆し、成功…などを意味する このカードを
キリスト教で伝えられるところの
「最後の審判」を下敷きに描いてみた。
その原画、そしてタロット風カードを
現在開催中の『蝶の吐息』展にて展示中。
今週の土曜日には
私も会場のアートラッシュへ遊びに行く予定なので、
お越しのみなさま方と語らえたら
またまた楽しいだろうナ~。
どうぞ、都心に舞い降りた“春”を味わいに、
ふらりとお立ち寄りくださいまし。

蝶といえば、
私の絵は全て蝶のようなもの。
パステルで描いているから、
原画に手で触れたりなんかすると
パステルの粉がベッタリと付く。
蝶を捕まえたときと同じだ。
蝶の生態に似た技術で描いた私の蝶作品、
全部で4作品を展示中だけど、無論、
お客さまの衣服を汚さないよう、
いつもどおり絵は額装され、
ガラスの向こうに鎮してる。まるで、
今にも呼吸しそうな蝶の標本のように。

●『蝶の吐息』展のくわしいお知らせはこちら
展示風景と作品4点の写真も紹介しています

※なお、私が参加した『ドッグアートエクス』展第1部は
連日大盛況のうちに終了しました。
現在第2部が15日まで開催中です。

*Home*
↑ トップ画像が『蝶の吐息展』の作品に変わりました