カンヌ映画祭2006閉幕 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ヴァンモニ

Vanvan&Monimoni


カンヌ映画祭終わりましたなぁ。
知らん間に・・・。
今ちょっと切羽詰まった状態で
ゆっくりカンヌに浸れなかったのは残念だけど、
今年のカンヌはヴァンヴァンとモニカにつきますなァ。
ものすごく片寄ったミーハーな内容ですが、
まぁ見ておくれやす。


ええなぁ

うっとり・・・なんというかスターですわぁ。


ほぉ~ぅ

ため息。そんなん 毎日してるの?
・・・クラクラするわぁ。


完璧
ほぉ~~う。。。。パーフェクト。
こんなカップルっているんやねぇ。うっとり。



映画情報の泉・ツボさんのブログで
ふたりのアップ写真を次々に見たとき、
「はぁーーーー」とため息がもれた、
ヴァンヴァンとモニカ、会うべくして会ったふたり か⋯
ほぅ。。。そんな連れ合いって、いるんやねぇ⋯。
私は夫のヴァンヴァンの動向が気になって仕方ないけど、
相方のモニカ姐さんの美貌も知性も大ファンだ。
よく耳にする話として、フランスでは
夫婦がピンでそれぞれ人気者なのはいうまでもないが、
それ以上に ふたりの有り様に人気があるという。
これまた素敵ではないか、わかるわァ。

モニカとヴァンヴァン、
もう ずっと、このままふたりで
どこまでも年をとっていってほしい。もちろん、
娘のエヴァちやんも。ん、しかし、
娘はどっちに似てるんやろねぇ。
ヴァンヴァンだったら⋯かわいそう⋯?
男だったらいいけど⋯って
ほんまに わたしゃヴァンヴァンのファンか???
いーえ、ヴァンヴァン・マニアですぅ。

カンヌの作品賞の方はというと、
パルム・ドールをとったケン・ローチの
『バーレーを揺らす風』も気になるけど、
ペドロ・アルモドバルの濃いぃ『ボルベール』や
話題の『バベル』も早く観たいのぉ。
それと、今年の審査委員長・カーウァイが
これから撮るという新作も気になる。

・・・それにつけても、
ヴァンヴァンの新作映画が観たいぞな。
でも麗しのモニカと夫婦共演でもしないと、
日本では観らなさそうもない、かな⋯。シュン。





●カンヌ映画祭公式サイト