ルワンダ・コーヒー入手! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

憧れの品

ほしーほしーと叫んでいた
ルワンダのコーヒーがついに!


ルワンダ共和国の名産であるコーヒーは、
現在なかなか日本では入手できない状況で、
(大虐殺の影響で生産そのものが低下したため)
わたしが家で飲むにはシンドイかなぁと
ほとんど諦めていましたが、
わーい! 名古屋で開催中の『愛・地球博』の、
アフリカ共同館内・ルワンダ・ブースで
ルワンダ豆が売っているとかで、
ルワ会の方が買ってきてくださいました!

わーい、わーい!
うれしーありがとぉ!

さっそく飲んで・・・
みようと思いましたが・・・


がくっ★


オーッ! ノーッ!
あたしの家には豆挽きがなかったーっ!

まずは豆をコーヒーショップで挽いてもらってから、
念願のルワンダコーヒーを飲むことに。
ルワンダのお味の報告は しばし待たれい!

ルワンダのお土産を買ってきてくださった方へ、
ホントに ありがとーっ!

    こぶりん

東京は日本橋のコーヒー豆輸入メーカーが、
ルワンダ豆のサンプルを送ってくれるという、
そんなサイトを見つけたのですが、
アドレスが分からなくなってしまった⋯
どなたかご存じだったらお知らせください。

●『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト
9月17日、アフリカ料理店でオフ会が開催されました。
5*は不参加でしたが、当日のレポートを見て、
いつか ゆっくり行ってみたくなりました。
●『初体験、アフリカ料理!』 by COWS



▲ランキングに参加しています。
プッチンとクリックしてやってください。