ルワンダのアーティスト -3 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


『ENSEMBLE』 by CORNEILLE
な? SMAPの香取くんに似てるじゃろ。
そんな彼のアルバムは現在、
日本では発売中止となっていますが…。

『ルワンダのアーティスト-2 のつづき~


ルワンダ出身のR&Bシンガー、
コルネイユ情報! J-WAVEの番組
『TOKIO HOT 100』の先週放送分によると、

なんとっ!

消息不明だったコルネイユの居場所判明!

コルネイユ本人から

メールが来ましたっ!


日本のCD取り扱い企業に。

と、クリス・ペプラーさんがサラっとお話されてました。
あくまでサラッと。
しかし、あたしゃサラッと、とはいきまへん!

コルネイユ、ウェルカム!
トーキョー、良いとこ、さぁさ 遊びにおいで~。
ライブやって、やって~。

クリスさん、企画して企画して~。
ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ初来日の、
あの時の感激を2005年に、ふたたびっ!

いや~しかし、
ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ。
なんか懐かしいナ。
あの初来日公演の年から、はたして何年たったんだろう。
あの年の、会場だった東京国際フォーラムで
感激のテッペンまで舞い上がった、
格別な浮遊感が今でも忘れられない。
きっと、あれは永遠のもの。

ああ音楽って 素晴らしい、ライブって良いな。
そこに国境という境界線はない。
映画だって同じ。
言葉から伝えられる「共感」以上に、
映画館という空間が感動を作る、くれる、得られる。

映画館はライブ会場だから。

    こぶりん
5*SEASONが『ホテルワ時計』作りました!
現在次の企画展にて展示中です。
★東京代官山/アートラッシュ
『時刻(とき)展 ~手造り時計~』
9月14日(水)~9月26日(月)

ルワ会のフライヤーも置いてありますので、
ぜひお持ち帰りください。署名の場もありますよ。

●『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト

おかげさまでコルネイユのワールド・デビューが実現しました。
2007年6/20『The Birth of Cornelius』発売!
英語で聴く彼の声は、
記憶にあるフランス語の耳障りと少し違って、
まろやかな多くの人に愛されるメロディーになっていました。
間違いなく、人気者になるでしょうね!

●Amazon.jp 『ザ・バース・オブ・コルネイユ』 by コルネイユ

私のブログでも今後、
コルネイユのことをまた書いていきますね。
2007.6.26 追記

●2007.7.10『Birth of CORNELIUS』の記事をアップしました

*Blog TOP*