フライヤー作成秘話・黎明遍 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

演歌風ドン


いや~失敬失敬!
実は天才・5*ちゃんも
あの名作「フライヤー・ドン」が完成するまでに、
こんな意味不明の
「誰やねん! それ!スケッチ」があったのだ。
今日の格言。人間、一に努力、二に努力、
三四がなくて、五に悪ふざけ。
まったく。5*ちゃんは今日も いいこという。


天才だの、巨匠だの、
時として偉大なるアルチザンだのと、
方々で チヤホヤされている私、5*SEASONですが、
そこはやっぱり人の子、実は
「フライヤー・ドン」を描くにあたっては
ちょっと苦労というものをしたのだよー。

現在フライヤーとして使っていただいているイラストは
5*がもっとも好んでいる手法で仕上げていて、
それはダンボール+パステルなんです。
けど、このイラストが出来上がる前には、
ハッキリした線で輪郭をとった方が
いろんなものに流用しやすくていいだろうと、
ペン画にしようとたのだが・・・。

やれやれ、うまくいかないものですね。なんと、
鉛筆描きの段階では、
まぎれもなくドン・チードルだったものが、
試しにマジックでなぞってみたら、あらら、
一枚目は山本譲二に早変わり、
次のページのものは段田男・・・。
我ながら、鮮やかなドンの“変身”ぶりに
もうウケてウけて。ドン・チードルって、
演歌歌手っぽい空気があるねんなぁ。くっくっ。
けど、そこはそれ、笑ってる場合ではない、
こりゃ、慣れないことは止めた方がよのだと悟った私は、
「いつもの手法」に立ち戻って、そのあと、
あっという間に「フライヤー・ドン」のイラストを
完成させたのであった。      《完》

く~~っ! 実にええ話やないですか。
ビバ! 5*SEASON! ハラショ!ホテルワ!
ブラボー! 求めまショー! ガッツだ! ドン!
・・・????????

    こぶりん



★『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト
ひそかに「お絵描き掲示板」というものがあるのだ!
ご用とお急ぎでない方は、ちょっと遊んでみませんか?
●お絵描き掲示板

なお、昨日の記事の大阪のアイツですが、
「ドン描き」の特訓をした模様。
ほんまアホやなー。そやけどオコネドー、ええがな~。
●アホ臭いドンを描かせたら浪速一! のブログ
ちなみに世界一は当然、5*ちゃんどぇーす!



▲ランキングに参加しています。
プッチンとクリックしてやってください。