ドイツ映画祭2005 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

もぉてる?(回ってる?)


[ d a i s y ]
目が回る~花も回る~世の中も回る~


なんか朝っぱらから、
バウムクーヘンが食べたくなってきたん。

よかったねぇ、めでたいねぇ、ニッポンサッカー。
Wカップドイツ大会出場決定おめでとう!
来年が楽しみですねぇ、
などといってる あたしは 昨日、
観戦はせず、感心もアンテナも何も、
サッカーには向いてなかったけど、
『良いニュース』は よろしいなぁ。
最近は さみしいニュースばっかでしたからねぇ。

ドイツといえば『ドイツ映画祭2005』が銀座で開催中!
ドイツ映画と相性の良いあたしとしては、
観たい映画がギッシリなんやけど、
今週の日曜日で終わってしまう、あせるー。
とりわけ気になってるのが
『なんでもツッカー』というやつで.
なんと、ドイツで作られたユダヤ映画。
ドイツ国内だけでなく
欧州でも大ヒットしたコメディーということなので、
久々に映画館の暗闇に身を沈める身としては、
『みりだら(ミリオンダラーベイビー)』はパスして、
ひっひっひっひ と笑ってみたい心持ち。

明日、行けるかなぁ。
カナダからやって来た“のほほん映画”、
『大いなる休暇』も気になるし‥‥、
あぁ~~ん、今日も力づくで励まねば!
さぁて、首からタオルをブラ下げ、
ツルハシとカマとクワを手に、額に汗して働くどー。

しかし、『なんでもツッカー』ってタイトルが、
日本人にしてみると、携帯メーカーのツーカーとか、
女子高生の口癖の「つーか、それさぁ~」を思わせ、
ついついツッコミを入れたくなるけど、
「つまんないシャレを気取ってる風」でもあるので、
ちょっと イラつく。


★『ドイツ映画祭2005』

*******************************
相方への頷き本日分
そうかそうか、ようやく でこ助くんも
『コマ犬帳面』の主旨を理解し、
創作意欲を掻き立ててくれていうようじゃ。
よかったよかった! あぁ、楽しみやなぁ、今年の夏。
しかも、御米粒絵までも付録として
御自ら謹呈してくださるとな??
そんな画伯、もったいない!
しかし、世に数少ない“でこマニア”にしてみたら、
そら たまりまへんなぁ。
OH! 感動で目頭が熱く・・・

はよ、米粒に絵ぇ 描いて、
見せてみぃー。


●芸能情報に疎い人間に変な知識を植え付ける
コマ犬の相方・でこのブログ