大ボケ映画『ヒラメイター』 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー





ぴんぽ~ん♪




えーっ! びっくりした!

そうか来てもらうと、そうなるのかぁ。

そっかそっか。スクリーンがメイドさん…。

顔がスクリーン、あ、どうも。阿里沙さんですか、

どうも どうも初めまして。

いやしかし、そのワイドさ、

道々大変でしたでしょう? よく来れましたね?

幅何メートルあります? え"。じゅうめーとる?

その顔のデカさで、いや失礼、

ここまで どうやって いらっしゃいました?

へ???? 馬車? なんとー!

スクリーン専用の馬車が‥‥

世の中には色んなものがあるんですねぇ。

ハイ、了解しました!

じゃ 観せてもらいます。

ディカプリヲが主演男優賞をまた逃したと今話題の

『ヒラメイター』。わざわざ観に行くの、

めんどいなーと思ってたので、来てもらえて助かりました。

では阿里沙さん、居間へどうぞ~。



ガチャン☆



ん? 入りませんね‥‥

スクリーン、大丈夫でしたか? 痛かったでしょ?

すみません、そーですよね、どう考えても

一般民家の玄関から10mのスクリーンは‥‥

いくらなんでも、ねぇ、残念です、

せっかくですが、公園で観ましょうか。

ちょうど陽も落ちて、外が暗くなりましたし。

近所の人も呼んで大勢で パッと。



いやしかし、いい時代になったもんですね、

あたしは前から思ってたんです!

なぜ、わざわざ

映画館へ出向かねばならないのか、と。

しかも この あたしが、ですよ、わざわざですよ、

貴重な時間を割いて足を運ぶだなんて‥‥

この“あたし様”が行ってやってるのだから、

「映画館よ、おまえも いっぺん うちへ来いっ!」

って、特に多忙で寝る間もなく、とてもじゃないけど、

映画館へ行く時間がないときは、そう思ったものです!

だいたい、あたしは腰の低い人が好きなんです、

だから、三日ほど前に、

阿里沙さんがお勤めの映画館から、

「ご自宅へお伺いさせていただきます!」

そう ご連絡をいただいた時は、

これまでの胸の つかえが一気にとれて、

いやはや スッキリしました。

これからは映画館のサービスも、こうでないとね、

「せめる映画館」なんちゃって。



おっと、お喋りが過ぎました、

では、そろそろ『ヒラメイター』を観ましょう。

みなさーん! 阿里沙さんに映画が映りますよー。



・・・・・うーん。

阿里沙さんで観た映画『ヒラメイター』は、

エイとヒラメの生態の違いを

映画にして大成功した青年実業家の半生を

淡々と描いたドキュメント・タッチの話で、

映像はきれいなんですけど、なるほど、

確かに これでは主演男優賞は無理ですなぁ。

しかし阿里沙さん、今日は 助かりました♪

また、いつか来ていただきたいです、

その時は よろしく~!




**********************>

B型へのツッコミ

あたしの母親はミシンを使ってる時、

誤って自分の手にミシンをかけてしまい、

手がラーメンになったことがある。それから、

麻酔なしで手術したこともあるし、親不知もやってる、

とにかく怪我の多い人で そんな母の血液型はB型。

「怪我の多い血液型」だといわれているB型ですが、

本人は「血液型のせいやない! ダレソレの厄のせいや!

絶対に私のせいやない!」と、不幸を人のせいにして、

断固として血液型を突っぱねておりますが、

そんな母は完璧にB型気質だと思う あたしであった。



●あたしの母親と性格がそっくりで、

すぐにB型だとわかる相方・でこのブログ