アメーバブログ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

昨日の『トラックバックについて』という記事は、
アメブロの「スタッフブログ」へトラってみた。
そしたら、あたしが希望してたことが
さっそく叶えられたような気がするねんけど、
これってトラった効果なのだろーか。
どこが変わったのかというと、私の勘違いでなければ、
オートリンクではない「トラックバックURL」も表記されるといいなぁ、
そう書いていたのが改められてるように思うねんけど、
もしかしたらずっと前からそうだったのかも‥‥
うーむ、あんまり記憶に自信がないのだけれど、
とにかく、本日のこの記事も「スタッフブログ」へトラってるわけで、
今回は「記事のトラURL」がオートリンクではないから
誤ってそれをクリックしてしまうこともなく、
ささ~っとコピーしやすかった。そこで、
あたしは わざわざ ここでフォントを大きくしていいたい、
アメーバブログさん、
ありがとう!

好き、アメブロ、ビバビバ☆アメブロ!

ただ、アメブロさん。もうひとつ贅沢をいうなれば、
ブログの一番上に表示される『ブログタイトル』、
それをクリックしたら『ブログトップ』へ戻るようしていただけると
今以上にアメブロが好きになります。
あたしのブログでいうと『コマ犬映画ブログショー/こぶ編』がそれ。
もしくは、各記事の末スペースあたりに、
『ブログのトップへもどる』というボタンを組んでもらえたら嬉しいなぁ。

そうそう、今日の映画の話! 『アメーバブログ』について。
いつかハリウッドが『アメーバブログ』というタイトルの
スペースファンタジーを製作するような予感がする。
いや、その日は近いなぁ。物語は宇宙規模でボコボコとブログが繁殖し、
やがてタコ星人もイカリング・シャトルもそして地球人も、
みんながみんな銀河を超えて大の仲良しになるという
偉大にして愛にあふれた映画界の金字塔。ああ、早く観たいなァ。

*******************
相方へのツッコミ・本日分
浅葱色に黄色の文字は読めん! さっぱり読めん!
イラストから察するに
「冬至ネタ」や、ということだけはかろうじて分かるが、
なんや目ぇがチカチカするねんけど‥‥。
そしてあたし。
あたしは今日も『Mr.インクレディブル』の感想は書けないのであった。
でもまぁ、来年2月に相方が東京に来てくれるらしいし、
そのときに話してもええねんけど、『インクレ』の感想は また明日!

●相方・でこのブログ http://koma-inu.ameblo.jp