今月で、銀行の住宅ローンを完済しましたクローバー

 

ただ、昨日、銀行から連絡があって、抵当権の抹消登記をしなければならないとのこと。

しかも、さも司法書士に頼むべき案件という口ぶりで、手続きに1.5万円ほどかかるとのことでしたアセアセ

 

青天の霹靂&想定外の出費に愕然としましたが、

それって自分でできないかなと思って調べてみたら、どうやら出来そうですグッド!

 

ちょうど年末年始の休みもあるし、抹消登記の期限もないようなので、

ちょいと準備してみたいと思います。

 

さてさて、どうなりますか目

 

 

★★★★★

実際の抵当権抹消手続きは、以下を参照ください(かなり大変でしたが💦)。