梅雨時の過ごし方 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

今日の大泉学園は久しぶりのスッキリした青空だと思ったら、

急に雷雨になったり、変わりやすい天気ですね。


練馬区西大泉(西武池袋線「大泉学園」駅 「保谷」駅・大江戸線「光が丘」駅からはバスでの利用が便利)
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座>で

「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。






春先に娘と種をまいたひまわりが、

先日花を咲かせました。


毎日の成長を楽しみながら見守ってきたので嬉しさは人一倍です。

じっとりした梅雨ときに、ぱっと明るいニュースになりました。

それにしても、今年の梅雨はよく雨が降るし、降り続いていますね。

この季節ならではの辛い症状、

気圧・湿度の影響で、頭がボーっとしたり、身体がだるく多い方も多いと思います。



運動して汗をかいてすっきりさせたいところですが、

雨だから外でからだを動かすことが難しいですよね。


家の中でできること、

ストレッチもいいですし、

筋トレ(私は最近見つけた本でいくつか興味があるものがあったので実践しています)もいいですね。

あっ、でも、急に過度の負荷をかけて怪我しないようにしてくださいね。


ゆっくり湯船につかるものいいですね。

死海の塩に精油を数滴加えてよく混ぜたもを湯船にとかして、

香りでリラックスそしてデトックスもいいですね。


あと、私は、

ちょっとしとことをひとりで大げさに喜んでいたりもします。


毎日楽しいことばかりではないですが、

楽しいことがある日をおもいっきりエンジョイしたいと思っています。


それでは。




クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー

リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー