柑橘が美味しい季節になったので | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。


金柑を生食で楽しんだあとはピールです!

photo:01



種を取るのは少し手間だけど、金柑の甘い香りに包まれて作業は意外と心地よくて、集中でしました。

photo:02




1度水から沸騰させて、水をかえ、甜菜糖とひたひたの水で煮て

photo:03



あとは100度のオーブンで25分ほど乾かしました

photo:04




少し柔らかめの仕上げました

photo:05




チョコレートをコーティングしたらバレンタインにもいいかも~


今日は料理に没頭したい日

さてと作業に戻ります!

iPhoneからの投稿