小さな歩み | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

☆家族で北アルプスの山に登る(テント泊)

☆北海道の山仲間と北海道の山に登る

今年の夏はこの2つの目標があるので、いまから少しずつ目標に向けて準備をしてます!


只今、ストレッチングモニター様募集中です!


練馬区西大泉の
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座>で

「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。



(2011年5月 白馬村にて)


2011年、子連れで北アルプスには登れないからせめて北アルプスが眺められるところに行きたいと家族で白馬村に行ったことが、ついこの前のようでもありなつかしい昔のことのようにも感じます。




あれから2人の娘たちも大きく成長し、日帰りの山、そして昨年夏にはテント泊で八ヶ岳の硫黄岳、天狗岳に登れるようになりました。(体力的に、私のほうがお荷物になっていそうですが)



そして今年の夏は



念願の


家族で北アルプスの山を目指そう


と、今から少々意気込んでいます


私が一番体力的に自信がないから、いまからこつこつ準備しようと出来ることを考え中で



平日は運動する時間がなかなか取れない現状があるので

*時間が許す時には保育園の送り迎えを自転車から歩きに変える

(途中娘をおんぶしたり、なにかしら負荷をかけたいな)

*ストレッチングを継続

*週末のランニング


いまからこつこつ夏に向けて体づくりをしていきます!





目標をもつを俄然やる気がでてきますね!



日々の小さな目標


ほんの少し手の届かないような、頑張ればなんとか出来そうな大きな目標・夢


具体的にすることで日々の過ごし方の意識が変わってきますね。



目標までの道のりも


小さな歩みをこつこつと積み重ねて行きましょう!






ストレッチングモニター様募集中です


自分の体をしっかりと感じていただき、体を動かす楽しさを味わってもらいたいと思っています。


クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー

リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー