トラブル…そのあとは | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

最近、とある会社の自主回収商品を購入していたことが分かって返品することになりました。



その際にいくつか確認しなければいけないことがあって電話でやりとりをしたのですが、対応してくださった方が分かりやすくひとつひとつクリアにしてくれたので、非常にストレスがなく手続きを終えることが出来ました。


対応がスムーズで素晴らしくて、またその会社の商品を購入したいなっていう気分になりました。




もちろんトラブルがないようにしないといけないのですが、トラブルがあったときの対応はすごく重要で、その対応次第で次につながっていくことを身をもって体験しました。


逆にトラブルの起こしてしまったときには、

「失敗しちゃった…どうしよう凹」と感情にひたっている暇があれば、トラブルの原因の究明と対策をしっかりとつきつめ、やるべきことをしっかりと見極めて行動に移す。



私自身も気をつけていこうと思いました。



今回に改めてそう気づけたことに


感謝です。