☆冬の旭山動物園 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

年末年始の北海道旅行のこと


まずは旭川INで旭山動物園に行って来ました!



夏の旭山動物園もよいですが冬もおすすめです。


最近オープンしたばかりの「かば館・きりん舎」も動物を間近に感じられてよかったです。




泳いでいるときのかばに出会えたらラッキーかも。

1度目は泳ぎ終わってまったりとしていたところで、2度目もまったりタイム中でしたが、それでも愛くるしい姿にしばし見とれていました。




間近で雪をぱくぱく。





あざらしもキュート!


アライグマはとにかく動きまわっていました!


オランウータンも活動中!


オオワシはかっこいいですね。

羽をひろげたらどんなに大きいのかな?


ペンギンのお散歩タイムもしっかり見れました。


10時半から15時前までの短時間でほかにもたっぷり見学できて大満足です。



途中、娘の雪靴の底がぱっくりとはがれおちてしまうというアクシデントがあったのですが、案内センターの方々が親切に靴底をかわかしてボンドや粘着テープで補修してくださって助かりました。

寒い季節でしたが、動物たちの愛らしさ、力強さ、人のやさしさ手触れて、ほっと心が温まりました!