【参加者様の声】パートナーストレッチング | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

年末年始の食べすぎ飲みすぎ&運動不足で、まだ体が重たくお休みモードの方も多いと思います。
寝起きに布団の中でゆっくりのびをしながら深呼吸してみましょう。
寒さに負けない体作りで手っ取り早く簡単でお金をかけなくて済むのは、
体を動かすこと!自家発電です!
無理なく怪我なくストレッチングを始めてみませんか?


ストレッチングモニター募集中→こちら をご覧ください。

先日ストレッチングモニター2回目でパートナーストレッチングを体験いただいた国分寺のN様の感想を紹介します


練馬区西大泉の
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座&ストレッチング教室>で
「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。


(モニター様ということで、受講後感想をお願いしています)

国分寺のN様の【体験コース2回目】

パートナーストレッチング45分

こんにちは。
先日はペアストレッチをしていただきありがとうございました。

セルフストレッチとの違いを感じて欲しいとの事でしたが、思った以上に違ったのでびっくりしました!

優しく軽く伸ばして下さっているのに、始めてすぐからもう伸びを感じて、体がポカポカなってきました。
オイルのいい香りの部屋で、先生が終始、「リラックスして~」とか、「呼吸を深くして~」などと言って下さっていたし、マッサージ台(?)の上だし、本当にリラックスして、エステを受けている気分でした。

そういえば、セルフストレッチでは、自分で足を持ち上げたりしなくてはいけないし、形を意識しすぎていたからか、呼吸も忘れるし、全然リラックスしていなかったと思います。

また、一気に伸ばそうとし過ぎていたからか、逆になかなか伸びなかったのかなと思います。

先生が、ペアストレッチの良さをセルフストレッチに生かして欲しいとおっしゃられていましたが、これからはひとりの時でも、もっと軽くゆっくり、リラックスして出来たらいいなと思います。
ありがとうございました!



N様ありがとうございました。

ストレッチングモニターの2回目は、
・2人組で行うパートナーストレッチング
・1人で行うセルフストレッチング(全身)

この2つの中からお好きな方をお選びいただいています。

N様は2人組で行うパートナーストレッチングということで
トリートメント部屋でベッドの上で私がN様のお体をストレッチングをかけていきました。

パートナーストレッチングでは、何も考えずにリラックスして、伸びることを体で感じていただきたいと思っています。

・セルフストレッチでは、自分で足を持ち上げたりしなくてはいけないし、形を意識しすぎていたからか、呼吸も忘れるし、全然リラックスしていなかったと思います。
また、一気に伸ばそうとし過ぎていたからか、逆になかなか伸びなかったのかなと思います。


リラックスした状態でストレッチングをすることの大切さを感じていただけて良かったです。
がんばってのばすぞーって気合いを入れちゃうと逆効果ですよね。
継続していくなかでストレッチングのポーズも自然と身についていきますから、気長にこまめに楽しくストレッチングを取り入れて行きましょう。
ポーズを忘れたときにはいつでもご連絡ください♪

・これからはひとりの時でも、もっと軽くゆっくり、リラックスして出来たらいいなと思います。
呼吸をすることを意識して行っていきましょう。
とくに息を吐くこと、これを忘れないでくださいね。

N様ありがとうございました。


(ストレッチングモニター様にはブログに掲載する旨をお了承いただき受講後に感想をお願いしています。)



***


日々のセルフケアにストレッチング 、そして、たまには人に委ねてトリートメントでこころとからだのケアをしてくださいラブラブ

ストレッチングモニターについてはこちらをご覧ください! 【2014年1月以降も引き続き募集しています】

トリートメントメニューはこちらをご覧ください!



クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー
リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー