写真のおしごと | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

ご訪問ありがとうございます♪


大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです♪


今日は、フォトレッスンでお世話になっているシュクレ先生 のアシスタントとして、

コトポコ さんと一緒にお手伝いさせていただきました。


カメラを購入して、

説明書を読んで使用しているかたは、

いったいどのくらいいるのでしょうか?


読もうと思っても…、

意味がさっぱり分からずに、

早々に諦めている方もきっと多いはず。


私もそうでした(笑)。


でも、

説明書を読んで、

カメラの基本的な機能、使い方を知れば、

写真がぐんと魅力的に変わります!


カメラの機種によって、

扱い方はかなり違うのですが、

基本は同じです。


まずは、

自分自身でカメラの設定が出来るように、

ぜひぜひトライしてみてください♪

写真初心者の私がいうものなんですが…。


リフレクソロジーサロン☆木かげ☆

今回の講座では、

ひととおりカメラの設定をしたあとは、、

レストランに場所を移動して撮影をしながら実践もありました。


カメラの設定が出来るようなったら、


そうです、

あとは実践あるのみです♪



私も実践中です(笑)。



シュクレ先生のブログは→こちら です♪


さっそく今回の講座の記事をアップされていて、

とっても参考になりますコトポコさんのブログは→こちら です♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

日々もろもろのブログは→こちら (ライブドアブログ)

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆