やんごとなき姫君たち | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

(古典好きなやよい母の妄想に

しばらくお付き合いください🙇🏻‍♀️)


˚✧₊⁎-≀ˍ̮ -⁎⁺˳✧༚


わが家の


✨✨【深窓の姫君】✨✨


御簾ごしに

外を眺めております🪭

『香炉峰の雪いかならむ❓』



6月の、とある昼下がり🌤️


姫君は、乳母(やよい母)に連れられ

牛車(ベビーカー)で移動…🐂🐂🐂




高貴な姫君は、

牛車の外に顔を出すなんて

はしたないことはいたしません🪭




やまとの国へ…

大和は 国のまほろば

たたなずく 青垣 山こもれる

大和し 麗し (倭建命)


(実際、西名阪自動車道には

『大和まほろば』というICもあるんですヨ😊)



わが家の卯月の君💕

堀の君(ホリーちゃん)💕

卯月の君💦

堀の君のお食事を

じゃましてはいけませんよ💦💦



堀の君の母君・夕波さまは

相変わらず

姫君たちにお優しい🥰


(妄想おわり)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ハイ🫡

そうなんです🥰


先週、ホリーちゃんに会いに

大和の国まで行ってきました❣️



うっちゃん。

来月は新幹線で旅行なので新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


電車に慣れてもらおう❣️と、

夕波さん宅まで電車チャレンジ✌️

手荷物料金¥290払って…😊

でも、

駅からはちゃっかり旦那さんのクルマに

乗ってラクさせてもらいました💦💦💦



ホリーちゃーーん💕


会いたかったよーー🥹


🐶:『いらっしゃい💕』


ホリーちゃん♡

増量、おめでとう🙌


病院でも『強い子だねぇ』と

院長先生にほめられたそうです😉


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ホリーちゃん

最近のお食事スタイル🍙🍙🍙


やんごとなき姫君は

高い所で

ゆっくりお召し上がりに。

可愛いなぁ🥰



ホリーちゃん💕

たしかに、

去年より

ずっしりしています😭

嬉しい☺️


去年の今ごろ、

ホリーちゃん食べられなかったと

お聞きしていたので、

今は食べられるだけで

やよい母も嬉しいです🙌



うっちゃんは

安定の『ずっしり』さんです🐖💦

(6.1kg、変わらず😅)



夕波さん宅。

すでにホリーちゃん仕様なので

エアコンがきいて涼しかったのですが✨


ホリーちゃんは+αの咳止めとアイス枕で

さらに快適〜⛄️❄️⛄️❄️



すやすやと寝始めました😴


🐰:『ホリーちゃん、ネンネしたよー』



🐰:『ねーねみたいな顔で寝てる…💕』

♡♡♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

子どもたちが寝静まったところで……


ヒトのコーヒータイム☕️


美味しいケーキとコーヒーで

リラックスしながら…


ジワる事…

ハピる事…

モヤる事…


たーくさん、

話して、聞いて、笑って、涙して、


ホリーちゃん眺めて、


うっちゃん撫でて、


もう、なんというか…


このまま

朝まで居座りたかったくらい💦💦💦


リラックスしてしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


気がついたら

3時間も長居してまして…⏰💦



図々しくも、

夕波さんの過去の作品を

おねだりして…


やよい母のコレクションにない

アイテムを

たくさんいただいてしまいました😭


よーし✊

手紙、書くぞー✉️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


帰りも、厚かましく

最寄駅まで送ってもらうという…💦

旦那さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️


帰宅後の、うっちゃん🐰


移動でキンチョーしたのか、

ぐっすり寝ていました😴


でも、体調は崩さなかったので、


来月の旅行は


新幹線移動に決定👌


現地でレンタカーを借ります🚗💨💨


夕波さん❣️

おもてなしありがとう〜❣️❣️

(お菓子、とっても美味しくて、
やよい母がほとんどたべた〜〜🤣)

記事も、ありがとう


急に暑くなりましたね🥵


ワンコさんたち、体調崩しませんように🙏


やよい母も、

月末までお仕事

頑張ります✊✊✊