春夏も、ぽんぽんぬくぬくで(^。^) | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

今日もよくノビています🐰


やよい母のブログでも


チラチラと

紹介しておりましたが…



こすこはママが立ち上げたブランド


✨Anemone*さん✨

HP



この度、


『春夏バージョンのワンコ腹巻き】


お目見えしました✨✨




(春夏バージョンは、リボン付きよ🎀)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うっちゃん🐰



ウサギという名前のとおり…

デリケートな身体💦💦💦



【かなりの冷え性】🥶🥶🥶



しかも、



【ぽんぽんが弱い】💩



です💦💦💦



うっちゃんは

保護直後に


【乳腺腫瘍を広範囲に切除】


しているので、


オッパイがありません💦


お腹も、

かなり引っ張って縫合しているので


『つるん』としています💦💦



そのせいか、


内臓がそんなに強くなくて


ストレスや


気候で


お腹がゆるくなります😢





こすこは家の伊万里ちゃん。



保護当時は


しょっちゅうお腹を下して、


こすこはママは


そのたびに


知恵を絞って、対処してきました😭


たぶん、そうして行き着いた先が


【わんこ用腹巻き】


なんじゃないかと思います💕


母の愛…💕💕💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、では


着用後の感想です。



うっちゃん…。


【身体の一部】


のように、なじんでおります🥰

やよい父さん好みの『ちょうちんブルマ🏮』スタイル!



しっかり、

おなかも隠れてマス💕

(それにしても、このおテテ…😍)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これから注文する飼い主さんのための


【想定質問集】


やよい母が

わかる範囲で

お答えします❣️



ギモン①

裏地は3種類あるけど、どれを選べば良い❓



(Anemone*さんページから抜粋)


・ダブルガーゼ…サラッとしています💕

ぽんぽんをぬくぬくしたいけど、

カイカイも心配…というワンコさん向きかな。



・スムースニット…

『赤ちゃんの肌着』というヒントをもとに、


やよいちゃんが着ていた肌着で質感を確認👀



これは気持ちいい〜🤤


サラッと、かつ、しっとり👶🏻


布の刺激がニガテなワンコさん向きかな。



・シンガーパイル…一番分厚いです。

厚手のタオルケットのような。

ガーゼよりズレにくいかも、です✌️

冷え性のひどいワンコさん向き。


うっちゃんは、夏でも

秋冬の腹巻きで大丈夫なくらい

冷え性なので、

注文品はパイルでお願いしました🙇🏻‍♀️


よい感じ👍


あ、どの生地を選んでも、

表地裏地ぜんぶ綿100%ですよー✌️


また、

【こすこはママにおまかせ】

を選択すると

そんなボタンはありませんが…


こすこはママが、ワンコさんの

毛質や肌質、表生地に合わせて

裏生地を提案してくれると思います❣️

そういうやり取りも、楽しいですヨ✌️



ギモン②

ウチのワンコ、

ずん胴なので、紙オムツがズレちゃう😅

腹巻きはズレ落ちない❓



うっちゃんは


『シャツin』


で着用なので、あまりズレません。



あと、トイ・プードルは

巻き毛なので

ズレないのかも。


直毛のワンコさんや

おなかがストンとしたワンコさんは


サスペンダーで止めたり…


腹巻きで覆う部分を

長く作ってもらうと

(5cmごとに+100円)


しっかり固定できるかもしれません✌️


(友情出演:ホリーちゃん)

また別記事にします🙇🏻‍♀️



ギモン③

秋冬用とサイズ(腹囲)は同じで良い❓



うっちゃんは


・秋冬バージョン


・春夏バージョン


同じサイズで

お願いしています🥰

単に面倒だったからでもありますが〜💦


・夏は洋服を着ないコ


・サマーカットにするコ


は、


【現時点でのサイズ】



【正確に測って】


お伝えすることをオススメします☺️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


冷え性ワンコさんのために

開発された、


『ぽんぽんぬくぬく』


✨春夏用腹巻き✨



画像の容量をオーバーしてしまったので💦


注文の仕方に関しては、


また別の機会にご紹介したいと思います🙇🏻‍♀️

こちらに詳しくありました🙌

(LINEやってない方は、インスタのDMか

お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい🙇🏻‍♀️)


冷え性ワンコさんの

【救世主】

に、なれますように



長文、

さいごまでお付き合いいただき

ありがとうございました〜🙇🏻‍♀️

皆さま、よい週末を…🙋🏻‍♀️
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あわてて告知①
dog's smileさんの
ほごいぬミーティング♡

今週日曜日です💦

やよい母は欠席ですが😢
皆さまのお越しをお待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あわてて告知②
ぴかにんママさんが
こすこはママの支援品を
ステキに紹介して下さいました💕
6/16(日)は
愛犬お宿伊豆高原へGO!