悪夢の月曜日… | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

日曜日の晩…


あんなに

食べることが好きな

うっちゃんが…


ドライフードを嫌がり、

トッピングのハンバーグを

一口ずつ口元にはこんで、

やっと完食。



月曜日の朝から、

全く食べなくなりました🥹

お水も飲まず…


口元にフードボウルを持っていくと、

鼻で周りの毛布を集めるしぐさをして

『要らないの…』と、拒否😭


その姿に、

胸が締め付けられる、

やよい父・母😢


やよい父さんの鶴の一声🐦


『今日、早退してM動物病院行こう❗️』


(この写真は行った後です😄

過保護なので、毛布ぐるぐる巻きにして

外出💦)


血液検査では、

炎症の数値だけ

異常に高く(CRP 8.5)

ほかは普段と変わらず😢


エコーも異常なしでした。


M院長の見立ては


『免疫介在性疾患』

かもしれないとのことでした。


つまり、

本来は『自分じゃないものを攻撃する』


【免疫機能】が、


間違って『自分自身を攻撃してしまう』

そんな症状が、あるそうなんです😢



カラダのメカニズムって、

不思議です🤔



朝から脱水状態なので、

点滴してもらい、

免疫機能を抑える注射を一本予防接種

免疫を抑えるお薬を一週間飲んで、

週末に再検査です病院



その日の晩お月様星お月様

うっちゃん、

半分の量を完食🍚



やよい父・母。

診察が終わるまで、

気が気じゃなかったです😭



点滴の個室は、

去年やよいちゃんに点滴してもらった、

入り口すぐのお部屋😢



やよいちゃんを思い出しながら、

『やよいちゃん❗️

うっちゃんが良くなるように

天国からパワー送って‼️』

と、お願いしました🙏🙏🙏



(2022.12)

天使:『ヤヨチャンな、

カラダはあっちの世界にあるけど、


いつもうっちゃんのコト、

見守ってるねんで〜ビーグル犬あたま


うっちゃんは

気づいてるか分からんケド💦』



👧🏻:『そうだね❗️

やよいちゃんはいつも、

うっちゃんのこと気にかけて

くれてたもんねーうさぎのぬいぐるみ



魔法の注射とお薬のおかげで…


うっちゃん。

火曜日からは全量完食です🙌🙌🙌🙌🙌


仮眠中の

やよい母を見守り中😢




いつもの、

『食いしんぼう・ナースうっちゃん』が、

戻ってきました😄



食事前の、うっちゃんダンスDASH!DASH!DASH!




おかーしゃんも、

嬉しいよー😭



スリング散歩も、

朝と夕方。

いつもどおりですうさぎのぬいぐるみ





まーさんコスモス🌸

今年は暖冬だから❓

まだ咲いてくれています🌸🌸


まーさん。

ホリーちゃんを

見守っててね。



木曜日。

脱力して

眠れるようになりました🙌


免疫のお薬を

飲んでいるので、


病気に気をつけてます😷



このまま

穏やかに良くなっていきますように🙏


告知したいことが

山ほどあるのに。。。


時間が足りませんので、

次回にします🙇🏻‍♀️


うっちゃんも私も、

一月は病気からのスタート😢


来月から、右肩上がりになってほしいなぁ😅



やよい父さん。

うっちゃんの送迎があって、

火曜日の出張を水曜日にずらしたので、

あの新幹線の大遅延に

巻き込まれずに済みました。



やよい母が陽性だった時も、

やよい父さんは陰性だったし…。



もしかしたら、、、

2024年、

家族で一番『福』を持ってるのは

やよい父さんかも…😳