やよちゃんに叱られるΣ(゚д゚lll) | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

おはようございます晴れ



先日、注文していた

『やよいちゃんコーナー』の棚が届きました。



【一段目】やよいちゃんのお花ともぐもぐたち



【二段目】やよいちゃんの分身さんたち

(三段目は、やよじーじとやよオジのコーナー😅)



やよいちゃん団らんコーナー😊

(やよいちゃんのたましいが、

時々ここに来てくつろぐためのコーナーです)




やよいちゃんの目じるし😊

(やよいちゃんのたましいがコッチとアッチを

行き来する時の目じるしです)



いただいたアレンジのお花。

だんだん朽ちていき…

切り花として飾っています。

もうしばらく…

やよい母のそばにいてね☺️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありし日の

可愛いやよいちゃん😍

(2012.12撮影)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


亡くなった数日後。

やよい父さんと一緒にお線香を上げていると

『覚えていてね』

と、やよいちゃんからメッセージが

聞こえたそうです。



『忘れるわけないやんかぁ〜』


『こんなに大好きやのに〜』


と、二人で号泣😭



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


初七日の朝。

やよい母が一人でお線香を上げていると…

(2020.11撮影)

『ヤヨチャンのモン、無駄にせんと

他のワンちゃんに使って欲しい』


と、やよいちゃんから

またメッセージが届きました。



すぐに、*chico*さんに連絡して、

dog's smileさんで利用できるものを

整理しました。


ほごいぬミーティングに持参します❗️


ほごいぬさんに使ってもらえたら、


やよいちゃんもきっと

喜んでくれるはず❗️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うっちゃん。



初七日までは、

やよい母ややよい父さんが

帰宅するたびに、

後ろにやよいちゃんがいないか

確認するそぶりをしていましたが…😭



初七日を過ぎたあたりから、

様子がおかしくなりました。



やよいちゃんがいた場所で寝て…



やよいちゃんコーナーを見つめて…



やよい母を探し…

(やよい父さんがいるのに😅)




木曜日の夜中には、

過呼吸のような症状も😭



🐰:『うっちゃん、

ねーねがいなくて、寂しいの…。』



トリミング

行ってきました。



🐰:『おとーしゃん。

うっちゃんね、元気が出ないの。』


ごはんは完食しますが、

元気がありません😢



うっちゃんのメンタルケアのために…


毎日、やよいちゃんの分身さんと

うっちゃんと

3人でお散歩。




外出を極力減らして

うっちゃんのそばにいます😢


そして、

『大丈夫だよー』

の、声かけ📣



うっちゃんは、

多頭繁殖場(犬多い)→

実家のおかーしゃん(yayaさん宅)→

ずっとのわが家(先住犬やよいちゃん)

と、ずっとワンコがいる生活でした。


今が、はじめての『ひとりっ子』生活。


目が見えにくいうっちゃんにとって

不安でしかないと思います。



やよいちゃんと一緒にいたから、

うっちゃんは安心していたのかなぁ😢


やよいちゃんの存在の大きさを、

しみじみと感じます。




そして、やよい母がまだ

メソメソしていた時。



知らないうちに、やよい母の悲しみを

うっちゃんにうつしていたのかもしれません。



『うっちゃんを悲しませたら

アカンやんか〜💢』


やよいちゃんからまたまたメッセージが💦


今回はお叱り口調です💦


(2021.8撮影)

🐶:『お母ちゃん❗️

ヤヨチャンは面接の準備で忙しいねん❗️

うっちゃんのこと、頼んだで‼️』



そうだね❗️

やよいちゃんは仏さまになる面接を

(四十九日までに)

7回受けなくちゃいけないから、

今は忙しいよね❗️


お母ちゃんとお父ちゃんが、

うっちゃんのケア頑張るね😊



まずは、うっちゃんが元気になるように。


今日もケア頑張ります✊