ほごいぬミーティングのおしらせと、いろいろ告知 | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

もう木曜日だ〜あせるあせるあせる


🐰:『おかーしゃん、ミーティングは日曜日よ…』


ハイ、急いで告知します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


告知①


4月のほごいぬミーティングは、4月9日(日曜日)

10:00〜13:00

場所はいつものワンネス財団さん(旧GARDENさん)ですよ〜


dog's smileさんのリンクはコチラから


皆さまのお越しをお待ちしておりますビックリマーク


…今回はこれだけでは終わりませんビックリマーク


2ワンコでぎゅうぎゅうだったMサイズカート🛒




もし、ミーティング会場まで取りに行ってもいいよ、という方がいらっしゃれば、お譲りします🙇🏻‍♀️


お代はいただきませんが、どうしてもの場合は、善意の気持ちを募金箱に入れていただければと思いますドキドキ


あくまで中古カートですので、それでもいいよ〜というおおらかな方、ご連絡お待ちしております(ブログのコメントかamebaメッセージをいただけると幸いです)。


サイズ感は、コチラをご参照ください


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

告知②

ピカマさんで、クラッカーお買い得です✌️

ブログの記事まるまる、リンクします


やよい母、お腹が空いたらぽりぽりかじってます😋

あと1袋あるので、食べきった時にピカマさんにまだ在庫があれば、やよい母も追加で購入したいと思いますラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やよいちゃんと10回目のさくら。



うっちゃんと見るのは初めてだねキラキラ


うっちゃんも、ちゃんとさくら見えてるね〜🌸



そろえたお手手が、可愛い😍



夜は、やよい父さんの『うっちゃんタイム』ラブラブラブラブラブラブ

皆さんもう見飽きたかもしれませんが、毎晩続きます…ラブラブ


『やよいちゃんは抱っこしないの?』という疑問があるかとおもいますが、やよいちゃんは超シニアになってからベタベタされるのが嫌いになりまして😢


嫌がることをすると

呼吸が乱れて肺や心臓に負担がかかるので、やよいちゃんから来ないかぎりはそっとしています😊



4月2日。

Mどうぶつ病院へ。。。


やよいちゃん、利尿剤が2日に1回の投薬に減りました〜🙌


この、『2日に一回』というのがくせものでして。

ついつい朝ごはんに入れそうになるので、『今日は奇数の日、利尿剤なしだよー』と唱えながら食事の支度をしています❣️



帰り道。


奈良の、とあるSAで。

やよいちゃん。診察お疲れさまー。


うっちゃん、外チッコ出ました〜🙌


ヒトのオヤツを買って、ささやかなお花見をしましたよ🌸


奈良のさくらといえば…



トランプクローバー百人一首第61番トランプスペード

いにしへの
奈良の都の
八重桜
けふ九重に
にほひぬるかな

(現代語訳)昔の奈良の都にあった八重桜が、
今はこの宮中で咲き誇っています。

(やよい母による解説)平安時代中期。毎年この時期になると、宮中へ古都奈良の桜が届けられます。
この年、桜を天皇に献上する役に抜てきされたのは伊勢大輔という新人の宮女。
黙って天皇の前に進もうとする彼女に、大臣は『何か一つ歌を詠みなさい』と言います。

彼女は、即興でこの歌を披露しました。

いにしへ(昔)とけふ(今日)、奈良の都と九重(宮中のこと)、八重と九重のかさね表現で、美しいさくら(にほひぬる、は、美しく咲いている、という意味で、匂いとは関係ありませんあせる)を詠み、周囲をあっと驚かせたのでした。



🐰:『おかーしゃん…

そーゆー事書くと、記事が長くなるの…』


ハイ、このへんでやめときますあせるあせるあせる


では皆さん。

ほごいぬミーティングへのご来場、お待ちしてま〜す😊