ラストカゴヒラス | ちょっと釣りに行ってくるけん

ちょっと釣りに行ってくるけん

今日は釣れるかの〜。

もうカゴヒラスの終盤


寂しくなるなぁショボーン


10月頃から必死に追いかけてたヒラスシーズンも佳境となります


最後にデカいのを1発釣り上げたいチュー


久しぶりにこの瀬渡し船にお世話になりました




久しぶりに見たけどデカい


けど今回は小さめのシーウイング



まぁ6人だから仕方ない


上がった磯は上五島のA級ポイント『ママコ瀬』




瀬上がりしたのが16時近かったのでバタバタと準備して釣り開始アセアセ


潮はあまり動いて無いけど、何やらラインを引っ張っていくアタリがキラキラ


と、同時に同行の西岡さんも『キタばい❗️』びっくり


おぉぉっルンルンいきなりダブルヒットやん


って思って竿を曲げると『コクッ、コクッ』


何やら引きは弱いし、首振ってるやん驚き


これはまさかの




案の定な奴ガーン


隣では西岡さんがヒラスとファイト中ポーン


何で俺には真鯛やねんゲッソリ魂


西岡さんのサポートに入るも魚の勝利ガーン


その後も真鯛が5連発真顔


ハリスにアタリウキ付けてウキ下は30センチでも真鯛笑い泣き泣


この日は結局、ヒラスのアタリなし


しかし、西岡さんは3ヒット


キャッチは内緒赤ちゃん泣き


同じように釣ってるけど何が違うんじゃろかい絶望


初日はこのまま磯泊まり




磯で食べる焼肉が美味いことラブ飛び出すハート


コレをやり出したら夜釣りは出来ません笑


腹一杯食べて🍖飲んでリキュールロックグラス寝袋入って爆睡してたら朝になってましたルンルン



ちょいとウイスキー🥃が残っている朝マズメ


ボイルを大盤振る舞いして撒いてると


沖の方からパシャ、パシャ、バッシャーってヒラスが出てますびっくりキューン飛び出すハート


こりゃ食わせないかんとカゴを投げ、あの手この手四十八手やってみます笑ううさぎ



でも食わんやないか〜いガーン真顔ガーン真顔ガーン


いやいや、マジで食わんのですよ無気力


カゴの周りにも寄ってくる。ハリスウキの近くでバッシャーってしよる


しかし、食わんのですよショボーン


秋からずっと餌が入り、釣り人にいじめられたらこんなに学習するんですねえーん


まぁでもよ〜分からんタイミングでアタるもので




8.1キロ口笛




8.3キロ口笛口笛


西岡さんも良型




って感じで体裁は保てました口笛


さぁこれでカゴヒラスは10月までオフ📴


5月末のWFG


9月末のM-1セミファイナル


12月のGFG杯に向けてクロ釣りのれんしゅうに励みます指差し