【初等教育ロイヤル観劇のススメ②】 | 加藤光大のぶろぐ。

加藤光大のぶろぐ。

ブログの説明を入力します。

『初等教育ロイヤル観劇のススメ②』

夜分遅くにすいません。
初等教育ロイヤル観劇のススメブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
まだ読んでないよという方は、この記事の一個前を是非読んでください。

さて、一生懸命書いたブログ消滅から立ち直り

30人のキャスト紹介をしたいと思います。
わたしより〇〇ちゃんの方が長い〜〇〇ちゃんのこと好きなんでしょ〜とかいうキャストからの嫉妬は受け付けません。


こちらも前回同様多少のネタバレ含むので、
ネタバレが嫌な方は見ないほうが良きです。

でも見ても問題ないと僕は思ってます。
これ読んでから観劇すればより一層楽しめ、
更に観劇してからこれ読んだらまた楽しめるかも。



須永のふーたが画像編集してくれて学年ごとにキャラクターを集結させてくれました。
ふーたありがとう。

深夜テンションで書いたので、誤字脱字日本語悪ノリにはご容赦ください!


四年生




あきよし役佐川大樹くん
一般的には少し早い思春期はじまりのちょっとシャイなのにハードボイルドな少年。
社会科が得意な今作の主演。
勇者セイヤンでお馴染みのだいちゃん。
だいちゃんの優しさがあきよしにぴったりなんです。
なんやかんやと出会って一年くらいかな、3連続で加藤作品の主演をつとめてくれるだいちゃん。
僕の想いややりたい事をすぐに理解してくれます。だいちゃんが中心にいてくれる安心感。
セイヤンと同じようで全然違う、純粋真っ直ぐな熱い主人公にご期待あれ。


佐藤さん役山下まみさん
”曇ってるくらいがちょうどいいの。
嫌なことまで全部、見なくて済むから”
今作のヒロイン。物語はヒロイン目線で進みます。
Wヒロインの山下まみさん。本人の明るいキャラクターとは全く違う佐藤さん。
もう1人のヒロイン会沢さんとは良い意味で全然違う佐藤さんを演じてくれます。
演技してる時と普段のギャップが素敵なんです。全然数の足りないおにぎりの差し入れ買ってきてくれたりします。あとはちみつもくれます。
この作品のすべてを背負ってるヒロイン、
とてもしっかり演じてくれます。
あとはまかせた。


佐藤さん役会沢紗弥さん
当て書きなのかと思う程に、ぴったりというかそのまんまの佐藤さんな会沢さん。
そしてただの天使です。
とあるシーンで毎回女子から悲鳴が上がります。本番ではお客さん何人かキュン死にしてしまうと思います。
そんな彼女と佐藤さんが一緒に、
辛い現実と戦う姿に涙です。
会沢さんも佐藤さんも2人ともがんばれ!!


山口くん役伊藤節生くん
主役を支えるザ・2番手って感じの山口くん。
いつも気楽に生きてていいヤツな彼。
せっちゃんこと節生くん。
年上だけどとても可愛いです。
もっと仲良くなりたいです。
空手とかなんか色々スポーツやってたらしく、
殺陣がかっちょよい。腰がしっかり入ってる感じ。
もう1人の児玉さんとの山口くんと、これまたいい感じに違いますぜ。W山口くんお楽しみに。


山口くん役児玉卓也くん
もう1人の山口くん。
マリアこと児玉さん。
気楽に生きる山口くんにとっても合ってる雰囲気のたくちん。
セリフが出てこないと
「なんか、なんだ、なんだもうそれは」
って言っちゃいます。
声優さんだからやっぱり声がキレイで滑舌がいい。
平日だけなのがもったいない、そんなマリアに会いにきて!!


井上くん役室龍規くん
悲しい運命を背負ったおにちゃあああん。
超絶優しいいい男な井上くん。
超絶優しいいい男な室さん。
完璧ですね。優しくて場を盛り上げてくれてお菓子買ってきてくれる稽古場のおにちゃあああん。いつも甘えさせてもらってます。
僕と沢山殺陣します。マジこれ目を凝らさずに見てください、でないと容赦なく置いていきます。
まじ注目!!おにちゃああああん!!


木村さん役野口真緒さん
サバサバ系の元気一杯全力少女の木村さん。
芸歴大先輩な野口真緒ちゃん。
あるシーンのある一言が大好きです。
それはネタバレできない。
でも言いたい。とりあえず言えることは、
陽だまりの彼女の映画を見てください。
松潤の「お前、ブライアン食ったろ」。
の意味を理解してください。(ツタワレ)
そうすると木村さんに寄り添えます。
野口ちゃんには松潤やってと言ってます。
なかなかに松潤です。とりあえず木村さんが実は猫だったというオチではないです。
笑顔が素敵な野口真緒。明るく元気な木村さんにぴったりです。


松本くん役山田裕太くん
ただのど変態です。


一年生


鈴木くん役足立英昭くん
ヒデこと足立くん。
超エリートでゴリゴリマッチョの鈴木くん役として、完璧なビジュアルの彼。鈴木くんはストイックな男。ヒデもとってもストイック。
頭が良いので結構頼っています。
平気でこれどう?とか聞いちゃいます。
的確な意見をくれるのでそのまま採用する事が多いです。僕の一個下なんですが、まさかの高校野球で何度も対戦していたんです。笑
不思議なご縁だし何より野球部精神に安心してます。本番は色々ぶっ込んで来そうです、冷たい目で暖かく見守ってあげます。


高橋さん役夏野香波さん
田中さんと仲良しな可愛い一年生の女の子。
2人ともあるものが大好きでそれを見つけるととっても夢中。シビアに現代社会と向き合ってる為、2人でよく社会情勢について語ってます。
小学一年生のビジュアルになんの違和感もないプリティ界のトップ3夏野さん。
とっても素直でいい子です。自分用のノートにいっぱいお芝居のことかいてて、すごく真面目で頑張れる子なんだなって感心してます。
そういえば僕がダメ出しで、あのシーン良かったよって言うと「へえ〜」って言ってくれました。うん。とっても素直。


田中さん役市川咲さん
勇者セイヤンでは僕のバカ娘としてスーパーとち狂った役を演じてくれた咲。
今回もちゃんと狂ってます。
セイヤンで千秋楽に凶器を身に付け僕にビンタをし顎を打ち砕いた恨みは未だ忘れません。
今回の千秋楽はきっとヒデがやられると思います。
そんな咲ですが、良い意味で毎日悩んで悩んで頑張ってます。
セイヤンの時もとっても頑張ってたんだけど、
今回はもっと頑張ってるかな、うん。
きっと良いものが生まれると思うんだ。だから頑張れ。だが千秋楽には気をつけろ


二年生



中村さん役前田佳織里さん
大人気2年生チームのリーダー。
幾千ものトラベリングを使いこなす猛者。
トラベリングとは何なのかは劇場で確かめに来てください。
2年生のシーンは、もう凄いですよ。
それを引っ張る中村さん。必死にもがいて頑張ってます。
前田ちゃん、背は小さいけど芝居中は大きく見えます。
殺陣もあるんですよ。足技があるんですが僕より確実にうまいです。
どんどん追い込まれて追い込まれて良いもの見せてくれ二年生!君にかかってる!!

小林くん役横田陽介くん
熱血ATフィールド野郎の小林くん。
爽やか横田君にしかできない熱血さで、
2年生の良いアクセントになってます。
ネタバレですが、
彼のぐはああああっ!に注目です。
ぐはああああっ!です。
よこやんはゴリラも一緒。あっちの現場だとキャストだけの僕を見られてちょっと恥ずかしいのです。ぐはああああっ!


渡辺くん役須田邦仁くん
謎の男渡辺くん。良い意味で、よくわからないんです、渡辺くんは。
クニこと須田くんも、普段はよくわからないんです。
とっても良いヤツで、みんなのために色んなことを手伝ってくれて感謝しきれないんだけど、
何考えてるのかよくわかりません。
その不思議な空気感が舞台上だと謎の個性として存在が確立されてます。
本人は何もしてないのによくイジられます。
愛されキャラのクニ。明日も頑張っていじられら

山本さん役相澤香純さん
とても心の優しい山本さん。
中村さんを隣で支えます。
おとな小学生になってはじめて作品となる相澤。
僕の演出自体は4回目かな。
超絶不器用だけど超絶一生懸命。
すっごく頑張るし食らいついてくれるので、
こっちも一緒に頑張ろうと思わせてくれる子です。2年生にぴったりなあいざわ。明日もその屈託な笑顔で沢山挑戦して沢山失敗して沢山成長してください


伊藤さん役三和万亜子さん
結構言いたいこと言っちゃう系女子。
ちょっと男子やめてよ〜みたいな王道な感じ。むしろ言いますそのセリフ。
三和ちゃんは凄くしっかり者で、
影で2年生チームを支えてくれてるのがよくわかります。
2年生は不器用で一生懸命なヤツらが集まって、それがとっても2年生ぽくて凄く良いんだけど、やっぱりしっかり者の三和ちゃんがいてくれて成り立つんです。


三年生


佐々木くん役登野城佑真くん
3年生のリーダーでありIQ200の天才。
3年生はこの物語の核だと思ってます。
マジで期待しててください。
とのくんはもっと早く出会いたかった人。
夜中にスタンプ送りまくっても怒らないとのくんが人としても役者としても大好きです。
あと殺陣がめちゃんこカッコ良いです。
役として絡みがないのが残念すぎます。
核のシーンの中心を守る、頼れる男です。

山田さん役佐藤日向さん
なーんにもない平凡な少女な山田さん。
マジなんもないっす。
そのなんもなさが、この作品にとても重要なんです。
ひなたさんは超人見知り。
そして僕の年齢を32歳、頑張って28歳と言った女の子。
なんなら他の人が25歳だよって教えてるのに頑なに信じませんでした。
とても器用で場数の違いを感じさせるスーパー19歳。
ひなたファンのみなさん、今回の役、ほんとやべえっすよ。


吉田さん役山本真夢さん
佐々木くん大好きなブルマの女の子。
ブルマなんです。ブルマですよ。
マジでめっちゃブルマです。
本人は恥ずかしい恥ずかしい言ってましたが、
いざ芝居になるともうノリノリです。
ノリノリでブルマです。
ブルマすぎてお客さんが集中できなくならないか心配なくらいブルマです。
そんなまゆおさんですが、
こんな役やったことないやら私なら絶対嫌いとかゆーとりましたけど、すんげえ吉田さんになってます。まんまです。流石女優です。絶滅危惧種のブルマとチェキ取りに来てください!!


加藤くん役遊佐航くん
影の薄い加藤くん。でも、自分の大切なものの為を守る時はとても輝きます。
これやって、あれやって、というとすぐにやってくれるワタル。
まだまだ若いのにすごい器用。
彼のシーンを見る時はとてもワクワクします。
公演を重ねる毎に進化していく予感がしてならないです。
たぶん、とんでもねえよ。まじ。
明日もとっても楽しみにしてます。


五年生


斎藤さん役石原美沙紀さん
悪役系小学生の五年生。
初演に引き続き斎藤さん役のみっさ。
日本一網タイツにブルマにマシンガンが似合います。
今回はキャラクターを変えて挑んでます。
新斎藤さん、絶対前回を超える斎藤さんを見せてくれますよ。
最近は色んな役をやらせていて、
作品を超える毎に悩んで悩んで乗り越えて成長していってます。
これからもアイドルに女優に奮闘するぜ。
僕の誕生日にみっさのショールームで12000円くらい課金した事はずっと後悔してます!!
ギャハハハハ!!!


清水さん役林千浪さん
五年生の幹部?軍師?右腕?司令塔?
謎のポジションでおしとやかに銃を撃つ小学生。
初演から引き続きの林さん。
パワフル女優なちなみは最近色気が増してきてます。
何故か片方しかないタイツを履いている清水さん、今年は初演よりなんだかえろいです。大人になったね。小学生だけど。
おとな小学生メンバーになって、色んな事も手伝ってくれてます。
代役で輝きます。代役なのにネタぶっ込みまくります。


森くん役須永風汰くん
腐女子のハートをぶち抜く森くん。
そして帰ってきたふーた。
僕の数少ないお友達です。
画像とか動画の編集が得意で、素敵な素材をみんなのために作ってくれます。
見かけによらずクソ真面目。
千秋楽は絶対泣きます。予言しときます。
泣かなかったら泣かせます。
またふーたと一緒にできて良かったなって、
心から思います。
ゴーゴーカレーはまだ行けてないです。今度奢ってやろう


山崎くん役岡延明くん
森くんと同じく腐女子のハートをぶち抜きます。
セイヤンで兵士2をやってくれた岡。
今回の役はとってもチャレンジ。
普段とのギャップが凄くてめちゃ楽しいです。
岡も頑張り屋さんのポーカーフェイス。
隠れてストイックに頑張ります。
そしてなかなか僕に心を開いてくれません。
どうやったら仲良くしてくれるんだろう。


林くん役加藤光大くん
中々みんなから写メを撮ってもらえない彼は、
今作も全然撮ってもらえてないようです。


六年生


池田くん役釣本南くん
甘酸っぱい男ナンバーワンの池田くん。
セイヤン、スペ恋と大暴れしてくれたなんちゃんが演じます。
なんちゃんのスーパー全力一生懸命がめちゃくちゃ今回の役にハマってます。
甘酸っぱ過ぎて眩しいです。
そして周りを冷静に見てて、自分の役割がわかってる彼。
一生懸命に頑張りつつもそんな一面のあるカッコいい男。
今回も一緒にできて本当に良かったです。

橋本さん役西本りみさん
どビンボーで裸足に上履きの女の子。
裏ヒロインの呼び声高し。
勇者セイヤンで初舞台初ヒロイン初殺陣初トンファーをやりきった「努力の才能」を持つ西本りみ。
不器用な分人の何倍も何倍も努力して、
何度つまずいても立ち上がり諦めないその姿は、今回の六年生にぴったりですね。
相変わらず人見知りは治ってません。
そういえば前回はパパだったのに未だに彼女は僕に慣れてないです。


阿部くん役花塚廉太郎くん
憎めないアホの阿部くん。池田くんと橋本さんと仲良し。
当の本人、花塚くんはとても落ち着いたイケメン。
楽しそうに阿部くんを演じる姿が微笑ましいです。
あと、さりげなく気の利くやつ。
何も言ってないのにさらっと手伝ってくれたりするナイスガイ。
そして落ち着いてるんだけど天然な感じがかわいい。


教員


教頭先生役ゴリラくん
ゴリは僕のお友達です。
ウホウホッ!


校長先生丸山正吾くん
バトルロイヤルの首謀者、とんでもねえ校長先生。
そして誰よりも無邪気にはしゃぎ回る丸山さん。このマッチングはこの上ないかもしれない。最恐の校長先生を演じてくれます。
セイヤンの時からいつも楽しい楽しいって言ってくれる丸山さんに感謝です。
こんな年下の僕にもとても謙虚に接してくれて、
大先輩なのに全く驕らないし奢ってくれないステキな先輩です。



ということで一生懸命書いたキャスト紹介ブログでした。


明日で最終稽古、そして
カンフェティ前売り券販売が明日20時迄(入金締切は23時59分)となります。
リピーター特典の締切も明日です。


平日がお勧めなので平日に是非とも。
木曜と金曜はお昼にチェキ会もありますので超オススメ。
だって、体操服で撮れちゃうんだぜ!!

木金の夜はアフタートークもあるわけで。


水曜日の初日に関しては、
幕が上がる最初の瞬間を是非目の当たりにしてほしいです。

・A席一般販売
http://www.confetti-web.com/otonapro13

・S席再販
http://confetti-web.com/otonapro13_royal_s



ほんとにほんとにほんとに
ほんとにほんとにほんとに


みにきてください!!


シアターサンモールで僕たちと義務教育!!!


待ってます!!


かとう