土曜日は終日雨でしたが
日曜は晴れ時々曇りの天気予報
少し早めの昼食を摂って出掛けたいと思います
今回の目的地は 赤穂市の坂越です
まぁ この辺りは頻繁に訪れてるわけですが
ほぼ通過するだけであまり詳しくは知りません
ちょうど お昼頃 室津の七曲りで定点撮影
梅雨の間の晴れ間と相まって車もバイクも多めです
風が少し強かったのと帰りはバイパスでワープしたかったので
Rebel さんで来ました(^_^)
(案の定 時折吹く強風でしたが Rebelさんの車重で耐えました(^^;) )
道の駅は避けて
室津港の駐車場でトイレ休憩
牡蠣のいかだが並んでますね
少し雲行きが怪しい・・・
そのまま相生を抜けて赤穂に向かいますが
R250の高取峠は通らず県道568で海沿いを走り
これまた坂越の生島をバックに定点撮影
更にバイクを進め
赤穂市坂越第一観光駐車場(無料) にバイクを止めます
枠外の端に止めた
坂越大道と呼ばれる通りのようです
約300mほどのレンガ敷きの道を散策しました
駐車場から道路反対側には
ココからも生島が見えます
駐車場からバイクを出して
大きな酒蔵の塀沿いで撮影
このまま真っすぐ抜けると
千種川に突き当たり そのまま北上して
R250の高取峠を抜け相生へと戻ります
相生からR2に抜けてバイパスでワープして帰宅
2時間ちょいのショートツーリングでした
燃費は 22.6km/L とまずまず















