Jimnyツーリング 播州里山ロードを巡る | 晴れところにより こ~だ!

先日、楽天マガジンで隔月発行の

”モトツーリング”というバイク雑誌を読んでたところ

 

「播州里山ロード」と名うって記事にされているのを発見

読んでみると我が家からは100kmちょっとと思われ

普段よく通過してるコースからちょこっと逸れた場所に

何やら面白そうな場所が・・・

 

そんなんで酷暑収まらぬ日曜日(8/19)に行ってきた

 

 

 

車でね(笑)

 

 

 

 

近いので昼食食べてからの出発

暑いけどやっぱり車はエアコン効いてサイコーで御座る(^_^)

 

 

いつもの北条鉄道沿線で定点撮影しとく

 

 

 

道の駅 山田錦発祥のまち・多可で休憩

 

 

 

R427から県道8号に入り

 

荒田神社に到着

 

 

誰も居ない暑い中 お参りしときました

 

 

 

神社から北へ約10分

 

 

岩座神(いさりがみ)の棚田

写真スポットがいまいち掴めず

なんか分かりにくい写真となっとります(^^;)

 

 

 

県道8号に戻り西へ向かい県道367と交わる場所に

 

 

茶木原の大岩があります

 

 

違う角度で撮りたかったのだが

 

 

お取込み中でした(^^;) ← 何かで捕まってた

 

それにしても大きな岩

(高さは18mもあるそう)

 

 

 

その後も県道8号を西へ進みR312を横切り播但線 新野駅 付近へ

 

 

駅の西側にある水車(3台) 新野水車の里

 

 

 

 

実際に田んぼに水引く為に使われてます ← 現役

 

 

 

 

 

道端にあります

 

 

 

駅の南側には

古い水車が飾ってあります

 

 

 

 

今回はココで帰路につきます

 

 

道中見つけたお寺

なんか神々しい 天動寺というお寺

 

 

 

帰りは播但道 市川北ICからワープして帰りました

 

 

途中までログ取り忘れてた(^^;)

 

トータル120km程度だったと思う

 

 

近所でもまだまだ楽しめるところがあるもんです