JB64 Jimny 9mm オーバーフェンダーの取付け | 晴れところにより こ~だ!

雹被害から復活したJimnyさん

板金塗装の為にフェンダーやドアに貼り付けていたパーツは

取り外され、一応使用不可という名目で保険がおりてます

 

私の場合は

 

 

ドアノブの貼り付けてたコレ(助手席側)

 

 

 

 

このフェンダーモール(運転席側後部以外)

が対象でした

 

 

とはいえ、一個でも外してたら全数分保険対象なのです(^_^)

 

ドアノブのプロテクターは貼り直しで問題なく使えてるので

そのまま使用してます(保険はおりたけどね)

 

フェンダーモールは粘着がダメダメで外しました

いっそのこと何も付けずにいようかと思いましたが

 

足元がなんか引き締まらないイメージがあって

悩んだ結果

 

 

 

買いました ← 12,800円の格安オーバーフェンダー

 

 

 

がっ!

 

 

これぞ安物買いの銭失い・・・

 

笑うほど合わない

似合う似合わないということではなく

取り付かないんですよ(笑)

工夫してどうこうというレベルではありません(笑)

 

 

 

そんな時に見つけたこんな動画

 

 

 

 

お高いヤツはそれなりに理由があるのねん(^^;)

などと思いながら注文した

 

 

届いた製品

つか、梱包から全く次元が違うかったわ!

 

 

取付けはYouTube先生の通りに取り付けた

まぁ、貼り付けるだけですが

 

脱脂してから付属のプラーマーを塗って貼り付ける

ココだけしっかりと施工できれば大丈夫というモノです

 

 

 

動画通りバッチリ嵌ります(^_^)

 

 

前も同じくバッチリ

 

 

 

 

9mm幅なのでたぶん車検は大丈夫・・・なハズ(笑)

(ディーラーなんかは厳しいという噂なので不明ですが・・・)

 

 

 

 

引き締まって満足・・・

 

ですが、ダミーボルトは黒の方がええかも(^^;)





と、言うことで

後日汗だくになりながら塗った^_^



ビフォー


ミッチャクロン塗ってから

マットブラックをハケ塗り



アフター

ええ感じ^_^



これまた賛否両論あるでしょうが

私はコッチが好き^_^


満足!