梅雨入りしない平日キャンプ ’24/6/15-16 | 晴れところにより こ~だ!

なかなか梅雨入りしませんね

キャンプ大好き人間としては大歓迎ですけど(^^;)

 

 

金曜に仕事休んでいつものハチ北に行ってきました

今回はスクランブル案件もなく(^_^)

10時頃に出発

平日やし(播但道割引なし)時間あるし

下道でのんびり行きましょう

 

 

いつもの道の駅で休憩

平日なので人少な目

 

 

12時40分くらいに到着

管理人さんまだ来てません

mono隊長を連れて場内を散歩しながら待ちます

1時前になっても来られないので

連絡先(観光協会の携帯)に電話すると

サイトに入っても良いとのことでしたので

予約していた「L」サイトに入りました

 

 

ココですね

去年までは登り道が荒れてキャラバンさんでは無理っぽかった

ですが、今年は整地されて大丈夫(^_^)

 

 

キャラバンさん初の「L」サイト登頂(笑)

 

 

 

 

 

本日の設営メシ 冷やし中華でキマリ(^_^)

 

 

 

設営直後 暑かったので喉も潤して満足

 

 

暫くして管理人のT渕さん来られました

平日利用は珍しいですねと言われ

そういえば初めてかもしれん(^^;)

 

 

 

本日4組と平日ならではのゆったり加減です

 

 

 

コンロでししゃもを焼いてのんびりしたいと思います

 

 

・・・とそこに

 

通り雨

慌ててフライシートを被せて

WAQのドームシェルターですが激しい雨だと煙突ホールから

雨漏りします

なので付属のフライシートを被せるのが正解

 

 

 

締め切ったシェルター内でししゃもを焼く

 

・・・

 

ピピピッ!!

 

というけたたましい電子音が

 

 

一瞬

 

ん?

 

と思いましたが

 

 

直ぐにCOチェッカーの音だと気づき

 

慌ててシェルターを開け放し

コンロを外へ出した

 

 

いやぁ~

油断してました

(冬なら十分警戒してるのですが)

それにしてもアルミケースに入れてたCOチェッカーさん

ええ仕事してくれました

年中常備してた甲斐があったわぁ~

 

 

 

その後は雨も止んだのでシェルターはメッシュにして

ししゃも再開しました(^_^) ← ガスコンロに変更

 

 

 

雨上がりの日差しが眩しい

 

 

 

 

雨上がり後の散歩は涼しくて気持ちヨシ

 

 

 

夕方、お腹空いてきたので

つまみを食べながらダラダラ

 

最近お気に入りの油揚げ巾着シリーズ

(今回は、納豆と餃子のタネ) ← 納豆が旨い

 

 

 

その間に水蒸気炊飯しておいて

 

 

ピーマンの肉詰めを焼いて

 

 

少し早めの晩御飯へと雪崩れ込む(^_^)

 

 

 

雨が降ったので湿度高めですが快適に過ごせてます

 

 

静かな夜になりそうですよ(^_^)

 

 

 

 

頃合いを見て車内に籠り

 

 

 

甘味で〆て

歯磨きして動画見ながら寝るという(笑)

いつもの調子で一日が終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよーございます

晴れの爽やかな朝を迎えました

 

 

木漏れ日が気持ちえぇ~!

 

mono隊長の朝ごはんと朝んぽを終えて

 

 

 

私の朝食

 

 

まぁ、いつもと一緒ですわ

 

 

コーヒー飲んだりTV見たりしてダラダラしてましたが

ボチボチと片付け始めたら

いつの間にやら撤収モードに入ってしまい

 

 

撤収を見守る隊長

 

 

 

結局9時には撤収完了

この時間に撤収してまう癖をなんとかせねば

結局は朝にゆっくりできない・・・

まぁ、それがキャンプの日常なのでええんですが(笑)

 

 

 

撤収完了後はmono隊長と最後の散歩に

 

 

もののけの森の少し奥の水場まで来ました

水が冷たい!

 

 

9時半にキャンプ場を後にして

 

 

帰りに和田山の 虎臥城大橋(とらふすじょうおおはし)へ

この橋はココ最近話題になっている場所で

いつも通っているR312から直ぐの場所にあります

 

 

ジャジャーン!

この橋、実は播但有料道路です

竹田城跡に向かう途中にあるのですが

ライダーさんが写真撮られてます

 

 

 

帰りも道の駅で休憩したよ~ん

 

 

 

 

そんな寄り道しながら

ボチボチと下道で帰宅

 

 

ログの時間がおかしいですが気にせずに(笑)

一般道をピストンしました