予想外の雨にやられた もみじ公園 ’24/6/1-2 | 晴れところにより こ~だ!

今年の梅雨入りは全国的に遅れるようです

水不足とかモロモロ考えなければ

梅雨は無い方が良いです(^^;)

 

で、6月に入りましたが週末天気は良さそう

3週間振りにキャラバンさんで出掛けましょう

タープだけにしてお気楽 車中泊とします(^_^)

 

 

いきなり張り終わった写真ですが・・・(笑)

日差しを遮るようにSABBATICALのルピネを

鋭角に張りました

で、ポールは二股にしてます

3mのカーボンポール ビックリするくらい軽い!

 

 

 

ルピネのフォルムはカッコヨシ!!

 

 

 

 

安い時を狙えば2本setで1万を切ります

 

 

 

私より少し早く到着の にゃらんさんとオヤジさん

にゃらんさん愛車のEVERY ぶつけられて修理中につき

NV200の代車

 

 

なぜにこのような駐車フォーメーションになってるかと言いますと

 

 

イノシシの罠を目隠しする為です

最近西側にもイノシシ被害が出ており

地元の猟師さんが罠をしかけてます

 

 

 

その横の木陰に設営の両氏たち

ワンタッチテントのにゃらんさんに

ハンモックのオヤジさん

なんとも ゆる~い 雰囲気がよろしい(^_^)

 

 

 

本日の設営メシ

温玉とろろ蕎麦 ← 冷やし中華がなかった(-_-;)

 

 

 

暑いのと はしゃぎ疲れでゴロンしてます(笑)

 

 

 

サイト撮影してるオヤジさんを撮影した(笑)

 

 

 

にゃらん邸 オヤジ邸 こ~だ邸 の位置関係

 

 

 

 

20組以上のキャンパーさん達です

もみじ公園で言うところの満杯です(笑) ← スカスカやけど

 

親父ソロ率90%以上という

なんとも熟した感じのキャンプ風景(^^;)

 

 

 

ちなみにmono隊長も人間で言うと立派な中年(^_^)

 

 

 

30℃を超えてますが湿度が低いので意外と涼しいタープ下

 

 

 

今回もスベアさんを使います

 

 

 

油揚げ巾着に片方は納豆 もう片方は鯖缶を詰めて

ごま油で焼く

 

 

 

醤油をタラしてこれをツマミとします

 

 

 

オヤジさんに貰った 旨み塩

(何やらこの商品のアンバサダー的なことしてるらしい)

 

 

 

 

チーズに振りかけても

 

 

目玉焼きはもちろん

 

 

鶏肉にも合うし

 

「ほりにし」よりもアッサリしてて旨いです

これ全部オヤジさんからの頂き物(^_^)

 

 

 

 

オーガニック・タマネギスライスのポン酢和えも頂いた

 

おつまみオンパレードでほろ酔い気分ですよ

 

 

 

 

そうこうしてると雲行きが怪しくなってきて

雨雲レーダー見ると ひと雨降りそうな気配

 

 

 

結構降った

 

 

 

 

夕飯は、安定の水蒸気炊飯で米炊いて

 

 

 

家で作り置きしてたカレーをレンチンして食べた

やっぱキャンプはカレーでしょ(笑)

 

 

この後、雨は暫く降り続き

私のタープ下は運悪く少し低い場所で

水たまりが・・・

 

居心地悪くなってきたので少し早いけど

車内に籠るとします

 

 

中は快適

昼間の熱気は夕方に12Vクーラーで冷やしておいたので

快適な状態を保ってます(^_^)

 

 

 

本日の甘味は、アイスキャンデー

冷凍庫積んでるキャラバンさん ならではの技

 

 

 

昼間の疲れと快適空間のおかげで

9時頃に撃沈・・・

 

 

 

 

 

 

おはよーございます

夕べは降ったり止んだり・・・だったらしい

のですが、朝は晴れました

結局10時間近く寝てました

スッキリ快適な目覚め ← 自宅より良く寝れる(^^;)

 

 

mono隊長の朝食と朝んぽを終えて

 

 

 

 

私の朝食

ハムエッグには早速の旨み塩(^_^)

 

 

今日はのんびり撤収を目論んでましたが

にゃらんさんからの雨雲レーダー予報にて

この後、雨が降るとの情報が・・・

 

 

 

結局、ギリギリまでタープを乾かして

雨が降る20分前(雨雲予報)からタープを撤収し

撤収完了して暫くするとパラパラ降り出した

なんとか乾燥撤収出来てヨカッタ

 

 

9時半前にはすべての撤収を終え

にゃらんさんとオヤジさんは帰路へ

私は10時半頃まで管理人のもんちゃんと談笑してました

 

 

時間があったので帰路は院庄ICまで下道で走り

 

楢原PAでカップ麺の昼食

その後帰宅

 

 

帰路では雨に遭うこともなく快適ドライブでした

 

 

 

帰宅後、久しぶりにキャラバンさんを手洗い洗車

 

脚立を伸ばして使用(笑)

WAXも掛けてピカピカ(?)になって満足!!

 

 

 

と、夕方に雨降りました(-_-;)

水滴、良くはじかれてましたわ