旨い大福を求めて | 晴れところにより こ~だ!

先月、友人のたこ焼き屋さんに食べに行った帰りに

トイレ休憩で立ち寄った

第二神明道路の明石SA(下り)にて

 

何気に売店で購入した

 

コレ(写真はhpから拝借)

やわらか塩味生大福

 

説明は


やわらか塩味生大福、「しおみなまだいふく」。
決して塩カライ大福ではありません。
サラリとしたやわらか~いお餅に、少~し塩味をきかせた粒餡と
なめらかなクリームを包みました。
ほんのり塩味・後味すっきりのクリームin大福です。

 

と、あります

 

 

 

これがメチャ旨くて

再び食べたいと思い何処で買えるか調べたところ

何処でも買えるという代物ではありませんでした

 

 

一つの情報として

山陽自動車道龍野SA(下り)で販売しているという情報を見つけた

 

 

けどこれ買う為にわざわざ山陽道に乗るのも・・・

と思い調べたところ

 

下りSAは一般道からも出入り出来ることが判明(人だけ)

 

 

で、行ってきた

 

「軽」専用スペースにJimnyさんを止めて
 

 

 

こんな裏口から入れます

 

 

龍野SA(下り)です(^_^)

 

 

 

丁度昼時だったので

 

中の食堂で

 

 

赤穂の塩ラーメンを頼んだ

(少々塩っ気が強かったのが残念でした)

 

 

で、お土産を物色(大福求めて)したのですが

同じものに出会えず

 

 

類似品を購入

 

これはこれで旨かったのですが

やはり求めていたものとは違いガッカリ

 

 

 

後で調べたところ道の駅「みつ」にて販売しているという

情報を掴んだので後日リベンジです(^_^)