病み上り極寒のもみじ公園で震える ’24/1/13-14 | 晴れところにより こ~だ!

冬季特別営業中のもみじ公園です

年越し和歌山の旅 帰宅依頼の風邪は完治してません(-_-;)

咳が若干残る状態でのキャンプです

 

 

珍しく(つか初めて)佐用のマックスバリューで買い出し

実は隣接するダイソーに寄りたかったので

ついでに食材の買い出しもしたというわけ(^_^)

 

 

 

ダイソーでお目当ての品をゲットし

佐用ICから中国道に乗って北房まで向かいます

キャンプ場に着いたのは11時過ぎでした

既に2組が張られてます

(本日は私を含めて計4組だけ)

 

 

明日朝、日が当たりそうな場所に設営

 

 

 

風が強く皆さん同じような場所に張ってます(笑)

 

 

 

なので他の場所は誰も居ません

 

 

 

ピンクのロープは

イノシシ出現エリアです

イノシシさん掘り起こしてますね

 

 

 

今回もOKITOMA2でお座敷仕様ですが

下には防水性の高いグリーンシートを敷いた

 

 

 

なんか とっ散らかってますね(^^ゞ

風が吹いても晴れれば中は暖かい

 

 

 

ブリキ箱に木で蓋作りました

テーブル兼用にして荷物の簡素化を図ります

 

 

 

本日の設営メシ

冬はやっぱり暖かいものが欲しくなります

 

 

 

昼前に

deenさん登場

久しぶりです(^_^)

私と同じJB64を去年の6月に注文して

楽しみに待ってる状態らしいです

あと半年くらいでしょうか?

 

 

 

行きにダイソーで買ったのはこの1.5合メスティン

中に入れてる計量容器(これもダイソー)

に合うメスティンが欲しくて買った

中に冷凍の牡蠣を入れて蒸します

 

 

 

牡蠣から出るエキスそのままに出来た

ポン酢で頂きました(^_^)

これ使えば水蒸気炊飯が出来るらしいので今度やってみます

 

 

 

暫くはストーブは付けなくても過ごせてたのですが

 

 

天気が急変

 

 

雪ですよ

 

 

見る見る白くなってきます

 

 

 


deen邸 カッチョよっ!

 

 

急に寒くなり

 

 

mono隊長もカッパ着て散歩です

 

 

 

一時はこんなんで

どうなることかと思いましたがこれがピークでした

 

 

 

OKITOMA2はスカートがないので

風に弱く中も暖まりません

ストーブの前で寛ぎます

 

 

えび焼いたりしながら過ごしますが

なかなか暖まらないので

病み上がりの私は無理せず車内に引き篭もり決定!

 

 

 

ハイ!

FFヒーターで快適です

 

 

 

夕食は関西人の味

ヒガシマルのうどんスープで作る

 

 

 

海鮮鍋でございます

お腹も身体も温まりました(^_^)

 

 

 

食後のプリンも頂いて

早めに寝てしまったといういつもの感じ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

オハヨー御座います

夕べはFFヒーター+西川羽毛布団が暑くて

夜中にFFヒーター切りました

そしたら明け方顔が冷たくて

布団に潜って寝るという始末に(笑)

 

 

雪はあれ以上降らなかったようですが

 

 

 

めっちゃさぶい・・・

 

 

 

夕べの最低はマイナス7.8度でした

 

 

とりあえずシェルターのストーブに火は入れましたが

朝食は車内で頂くとします

 

 

トーストパンはティッシュに乗せて

ポテサラは紙皿へ

洗い物減らす作戦(笑)

 

 

 

シェルターに置いたmono隊長の水は見事に凍ってた

 

 

 

シェルターは乾きそうにないので

家で乾すこととし早めの撤収

 

 

ハイ!

撤収完了

deenさんは完全乾燥撤収予定みたいです

(TC幕は乾くと思う)

私も onetigris 張れば良かったと後悔するも遅し(-_-;)

 

 

 

 

昼過ぎに帰宅

帰り龍野バイパスで事故渋滞の為

下りて一般道を走った為、結構時間掛かりました

 

風邪は治ることも 酷くなることもなく

現状維持のままでした(^^;)

 

 

それにしても久しぶりに寒いキャンプでした

(車中泊やから関係ないけどね(笑) )