リベンジ四国UFOラインの旅 DAY2 ’23/10/7-8 | 晴れところにより こ~だ!

リベンジの旅二日目(最終日)です(笑)

そう今回は一泊二日の弾丸旅なのです

 

 

おはよーございます

夕べは疲れて9時にはダウンでした

7時前まで寝てたので疲れも残ってません(^_^)

 

 

 

朝から雨が降っています

車を道の駅側に移動させました

 

 

 

少し寒かったのでFFヒーターさん稼働!

 

 

 

外は12.4℃

 

 

 

ココで朝食とします

 

ウインナーパントースターで焼いたら焦げた(笑)

 

 

 

木の香温泉さんお世話になりました

8時前に出発です

 

 

 

R194から逸れてUFOラインを目指します

 

 

 

今年の正月は冬季閉鎖中とありました

 

 

 

キャラバンさんには不向きなクネクネ道を上り

 

入口に到着

 

 

 

岩をくり抜いたトンネルですね

 

 

小雨なので景色も楽しめず

ひたすら山道を走ります

(この天候なのでバイクや車も少ない)

 

 

 

この辺りの航空写真がよく使わているっぽい

あぁ~この天気が恨めしい・・・

道が開けていて気持ち良さげ(晴れてれば)なのは

おそらくココだけです(^^ゞ
 

 

 

きっとこの山々も絶景なハズ

 

 

標高1500~1600mの山道をクネクネと走り

 

 

 

 

石鎚山に到着

登山や観光客でいっぱいでした ← mont-bellもあるよ

(愛媛県に入っています)

 

 

 

大きな鳥居をくぐって行きます

 

その後も数々の山道をクネクネ上ったり下りたり

下界(笑)に下りたのは11時を回っていました

 

 

とりあえず燃料を入れときましょう

四国はガソリン高いので(キャラバンさんは軽油やけど)

20Lだけ入れときました

 

 

 

お腹すいたので道中見つけたお店へ

 

 

ひょうかさん

 

 

 

チャンポンを頼んだ

どう見ても野菜ラーメンです

麺も細めスープも普通のラーメン

どこがチャンポンやねーん!

と、突っ込みどころ満載のチャンポンを食べ

もうしんどいのでココから高速で一気に帰ります

 

 

高松自動車道で香川県入りして

 

 

 

 

瀬戸大橋を渡ります

 

 

 

与島PAで最後の休憩をとって本州へ

 

 

 

午後3時前に無事帰宅

 

 

こんな感じでグルっと時計回りに回った

 

 

今年3回目の四国で

リベンジのUFOラインでしたが

生憎の天候で絶景は拝めず

再度チャレンジとしたいところですが

あの山道をもう一度となると

二の足踏みます(^^ゞ

 

バイクでもあのクネクネはあまり楽しくないと思いますね

 

 

 

一泊二日の弾丸旅でしたが

一応四国4県すべてを走りました(笑)

 

 

次回の車中泊旅は11月後半でしょうか?!