一気に秋めいたハチ北でテント泊 ’23/9/23-24 | 晴れところにより こ~だ!

下界(笑)では未だ30℃超えの暑い日が続きます

今のうちにタープ&テント泊しておこうと

Jimnyさんにヘキサタープとドームテントを積み込んで

毎度のグリーンパークハチ北さんに向けて出発です

 

 

おーっと、その前にお彼岸のお墓参りも済ませておきました

 

 

今回、往路は市川北ICで降りて和田山まで下道の

節約コース

(って、復路は播但道でワープしたけど)

 

 

 

今日も元気な相棒mono隊長と一緒です(^_^)

 

 

 

ハチ北旅館街は秋祭りの為、迂回路での来場案内が届いてます

 

コレですね

 

 

 

到着!

サイト予約してなく「L」サイトを狙っていましたが

先客いらしたので毎度の「A」にしました(^^ゞ

Jimnyさんをサイト入口に止めて広々サイトを使います

 

 

番犬(笑)

 

 

SABBATICALのLUPINEヘキサウイングタープに

NEMOのギャラクシー3を張った

キャンパーっぽくなってますね(笑)

 

 

NEMOのテントは買ってから一度だけ張ってそれ以来です

そん時の記事はコチラ

 

実に3年半振りに張った(笑)

 

 

本日の設営メシ

ついにイオンから冷やし中華が消えた( ;∀;)

 

 

 

 

キャンプ場の施設が足場で覆われています

 

 

・・・ということらしい

 

どうやら、このキャンプ場

現在は香美町の管轄で観光協会さんが運営しているそうですが

来年から管轄(?)も運営も観光協会さんが行うらしいです

その前にメンテしているそうです

観光協会さん管轄になると運営方法も変わるのかな???

 

 

 

mono隊長の散歩帰りに

スタッフのN口さんに呼び止められ

 

 

 

 

N口さんN尾さんと一緒に

コーヒーとお菓子をご馳走になりました(^_^)

(まぁ、皆さん mono隊長目当てなんですが(笑) )

 


 

夕方から冷えてきたので焚火で暖をとります

(オープンタープでは寒いです...)

 

 

 


今晩は、ピーマンの肉詰めとほったらかし炊飯で炊いたご飯

 

 

寒かったのでパパっと食べて

 

テントに籠った

 

mono隊長は丸まって寝てます

 

結局、夜の8時には寝てしまい

 

 

 

 

 

 

翌朝6時過ぎまで寝てました

(少し寒い寄りの涼しい夜で寝やすかったです)
シュラフの番手をもう一つ上げても良かったくらい

 

おはよーございます

朝の気温15℃でした

さわやかな秋の朝ですよ(^_^)

 

 

 

毎回同じような朝食です

(まぁ、毎週のことなので自然とこうなりますよね)

 

 

 

ゆっくりする筈だったのですが

急用が入りバタバタと撤収です

 

 

片付けの様子・・・ってほとんど片付いてる

 

 

 

復路は播但道でバビューンと走り

11時過ぎには帰宅しました(^_^)

 

 

ハチ北はこの一週間で一気に季節が進み

今週末はもっと冷えそうです

 

と、いうことで次回はキャラバンさんで挑みます(笑)